人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉の花


多肉の花_d0154685_1436630.jpg

昨日も今日も荒れたお天気でよく降りましたね057.gif。よくもこんな大量の雨水が空の上にあるものだと呆れるほど降りました。芝の庭にも水たまりができています。


多肉の花_d0154685_14384885.jpg

特に昨日は台風並みの風雨で花や木々が左へ右へ振り回されていました。白モッコウバラなどはもう直ぐ開花だというのに、おんぼろアーチが耐えかねて傾いちゃったみたいです008.gif。明日の朝見に行くのが怖い~~(ーー゛)。
旅行などの計画を立ててお出掛けした方々にはお気の毒なお天気でしたね。我が家は娘2も帰ってきていたのですが、このお天気では何処へも出掛ける事無くゴロゴロと、私は食事の支度で大忙しでしたけど。。。


多肉の花_d0154685_14421923.jpg

コモチレンゲの花が咲きそうです。名前の通り小さな可愛い子供がたくさんいますね~^^。子持ちレンゲは花が咲くと枯れてしまうそうですが本当なのでしょうか。随分いさぎよいお母さんですね。そしたら、子供を鉢に植え替えればいいのですから、自然に世代交代してくれるのですね。


多肉の花_d0154685_14443721.jpg

去年の夏以来、久々にブタさん登場~^^。実は左の耳が欠けてしまって、接着剤がどこを探しても見つからないので急きょご飯粒でくっ付けました(笑)。後でちゃんと直してあげますから~。セダム・クーベリーもピンクの可愛い花を付けました。この子は成長が早いんですね。去年の秋に大きめの鉢に植え替えしたのにもういっぱいです。


多肉の花_d0154685_14501155.jpg

ハオルチア・斑入りシンビフォルミス。蕾はもう半年も前に確認しているのですが、ずいぶん時間を掛けて咲くじれったい子です(笑)。


多肉の花_d0154685_22554984.jpg

細くてかたい茎の先に、小さくてとても繊細な花をつけました。豪華絢爛な花も素敵ですけど、こんな小さな花でも十分魅了されますね^^。


多肉の花_d0154685_15271057.jpg

さて、娘2ですが相変わらず時間が空くとせっせと作っているフェイクデコレーション。またこんなにたくさん持ってきました。画鋲にデコレーションしたものが発泡スチロールに刺さっています。「お友達にあげて~」って持ってくるのですがもう一回り差し上げましたから~015.gif。このブログを見て可愛いと思った方は、まだお友達じゃなくても差し上げますので、カギコメでご一報を。ブログを覗いていただいたお礼です(物で釣るな!)003.gif


多肉の花_d0154685_15291626.jpg

 大好きな物ばかりがいっぱい付いているので、私はこのストラップを頂きました。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2012-05-03 23:45