人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のお買いもの




昨日のお買いもの_d0154685_171085.jpg

昨日、玄番ファームで見つけた子達。リグラリア・ブリットマリークロフォード。濃い銅色葉がかっこい~い012.gif。この色が新葉の時だけじゃなく、ず~っと続いてくれたらいいんだけど、きっと今の時期だけなんでしょうね、ガックリ~。。。それから黄金葉タイツリソウ(ディセントラ・ゴールドハート)。眩いばかりの葉色、何て素敵なんでしょか053.gif。特に芽吹き時は大判小判が出てきたかと見間違うほどの美しさだとか・・・・・とお友達が言っていました~^^。ちっこいポットは見本鉢に可愛くしだれて白い小花を咲かせていたのですけど~~~忘れましたm(__)m


昨日のお買いもの_d0154685_17123749.jpg

赤花種は庭に入れた事がありますが、白花種は初めて見ました。初夏と秋にも咲くそうですよ。花の形がとても個性的で面白いですね^^。


昨日のお買いもの_d0154685_1714144.jpg

斑入りイワミツバと八重咲アルセア・バイオレット。アルセア・バイオレットはホリーホックの「チェストナットブラウン」によく似ていますが同じものかもしれませんね。種まきっ子を秋に定植したのですけど、小さくて今年は咲きそうにもないので買ってしまいました。
お天気が下り坂らしいので何品種か庭に下ろした子もいます。なじんできたらアップしましょうね^^。


昨日のお買いもの_d0154685_1716133.jpg

今日のうっこ庭です。この子は誰でしょか?。日陰なのでいつも淋しそ~に咲く子です。もしかしたら、もやしっ子のタリアかも知れません。


昨日のお買いもの_d0154685_1721837.jpg

ギガンジュームの花茎が上がってまいりました~060.gif。バラの開花時期と一緒なのでコラボが楽しみなんです^^。


昨日のお買いもの_d0154685_1729324.jpg

今年のレッドガーデン強烈でした。。。やっぱりガボタとブラックヒーロー素敵ね。来年はこのコンビでいきます^^。


昨日のお買いもの_d0154685_17302776.jpg

今日は朝もはよから野良仕事、夏野菜の植え付けと草取りをしていました。まだまだ冷え込む日もあるので野菜苗には園芸用土のビニール袋を使って保護しておきます。畑がビニール袋だらけになっちゃったけど、こうすると苗は弱る事無く元気に育つんだそうです。

昨日のお買いもの_d0154685_1733381.jpg

こんな感じで風や寒気から守ってあげます。中の子はキュウリ、いっぱい生ってね。ポットに種まきしたインゲン、トウモロコシは発芽したら順次植えていきます。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2012-04-25 21:34