人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近早起きになって・・・




最近早起きになって・・・_d0154685_10353744.jpg

最近やけに早起きになっちゃって早朝5時には目が覚めてしまいます。老化現象かな(汗)。早起きすると必然的に眠くて早寝をするので健康的でいいんですけどね^^。早朝の庭は、曇り空という事もあって白い色が浮きだって見えました。藪てまりの木の下に咲く白花ニラもきれいです~。


最近早起きになって・・・_d0154685_10443470.jpg

山野草に木陰を作ってくれる白ヤマブキもきれいでした。筒状のオベリスクに閉じ込められているのは小輪で大きな房咲きになるバラ「群星」。3mほど伸びる細いシュートが枝垂れて咲けばスタンダード風で面白いかなって思いましたけど、どうでしょ~^^。


最近早起きになって・・・_d0154685_1047468.jpg

花付きの良いオオデマリ・ジェミニ。今年は一段とたくさんの蕾をつけてくれたようです。開花が楽しみ060.gif


最近早起きになって・・・_d0154685_10504722.jpg

レッドガーデンにいれた草ソテツも芽吹きだしています。くるくるしていてゼンマイみたい^^。幼芽はお浸しとか天ぷらにして食べられるんですよね。コゴミとも言われて立派な山菜なんです^^。


最近早起きになって・・・_d0154685_1052670.jpg

クレマチスのぷっくりした蕾は「ジョセフィーヌ」。花の終わった処分品を庭に下ろしたもの。豪華な八重咲き種で気難しいのかと思ったら、結構丈夫で毎年ごっちゃり咲いてくれます。


最近早起きになって・・・_d0154685_105423.jpg

こちらはうつむき加減に楚々と咲くチゴユリ。いったい何処から来たのか不明ですが3、4年ほど前から咲くようになりました。今年はたくさん発芽したのに花をつけてくれません008.gif。たぶん私が踏んづけたのかもね。。。


最近早起きになって・・・_d0154685_10561239.jpg

     白花イカリソウ。小型種で15センチほどの草丈でこんもり咲きました。


最近早起きになって・・・_d0154685_1058376.jpg

    ガボタとブラックナイト(たぶん)。元気に咲いているようですが。。。。。


最近早起きになって・・・_d0154685_110690.jpg

毎朝見回りに行くと3、4本は倒れています007.gif。きれいに球根だけ食べてしまうんですよ~(涙)。もう我慢も限界なので、とても臭い匂いがする虫よけの粉を放り込んでお水を流し込んでやりました033.gif


最近早起きになって・・・_d0154685_115342.jpg

   ビオラの何とかちゃん、み~んなしてこっちを向いてるような気がする~。


最近早起きになって・・・_d0154685_117976.jpg

こぼれ種っ子のシレネ。庭の彼方此方で咲き出しました。可愛い花だけどすごい繁殖力ですね。一時ピンクガーデンになりそう。。。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2012-04-22 17:38