人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉色が素敵な子



葉色が素敵な子_d0154685_19205066.jpg

リクニス・ホワイトロビン。こぼれ種で増えるというので、去年3株植えたのに一芽も出てきません007.gif。リベンジで5株植えました。今年も芽生えなかったらきっとうっこ庭が嫌いなんだ~。。。


葉色が素敵な子_d0154685_19485120.jpg

シジミバナ。花の形がシジミの中身に似ているので付いた名前だそうです。面白いですね^^。枝がくねくね伸びてシジミじゃなくてタコみたいです003.gif


葉色が素敵な子_d0154685_20101369.jpg

クラブアップルの花が咲き出しました060.gif。実もよく結実して楽しめます。以前リンゴの木を植えた時に幹から木くずが出ている事がありましたけど、去年この子も同じように彼方此方あいた小さな穴から木くずが出ていたんです。間違いなく幹の中にはシンクイ虫の幼虫が育っていますね008.gif。何とかしてこの子を助けてあげなくては~。


葉色が素敵な子_d0154685_19571474.jpg

芽吹きの葉が美しい黄金コデマリ。今の時期とてもよく目立ちます。葉色がこの色なのでせっかく白い花が咲いても目立たないので可哀そう。


葉色が素敵な子_d0154685_19313779.jpg

黄金シモツケモも芽吹き時はきれいですね^^。花色はピンク色。これから夏にかけてライムイエロー、ライムグリーンと葉色が変わっていきます。下はツボサンゴのキャラメル。


葉色が素敵な子_d0154685_19323730.jpg

          斑入りカンスゲの花穂がツンツンとたくさん出ています。


葉色が素敵な子_d0154685_19454890.jpg

グラスのブロンズガールと2株ずつ対に植えてありますが、葉が傷んでいたので早春にみんな丸坊主にしてしまいました。新緑が眩しい春なのに、何だかここだけ秋みたいな色合いですね^^。



     ※ 「素敵なお庭紹介」に載せて頂きました。宜しかったらどうぞ^^。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2012-04-20 21:49