人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙 



水仙 _d0154685_19554921.jpg

水仙が見頃のうっこガーデン。この子はリップの色合いが気に入って植えたものです。


水仙 _d0154685_1956119.jpg

昔からあるラッパ水仙。リップの色がクリーム色だったり真っ白だったりします。後方は古い品種の口紅水仙。


水仙 _d0154685_2081154.jpg

            分けたものがこんな所でも満開になってます^^。


水仙 _d0154685_19582418.jpg

      一番目のスイセンと似ていますが、リップの色が少し濃いようです。


水仙 _d0154685_19593431.jpg

                ヤマアラシの様な花弁のこんな子も。


水仙 _d0154685_200819.jpg

               リップがフリフリのドレスみたい^^。


水仙 _d0154685_2014413.jpg

        ホワイトガーデンの前庭中央では日向ミズキが開花060.gif


水仙 _d0154685_202868.jpg

クリームイエローの可愛い花が枝垂れて咲きます。花後に出て来るシワシワの葉もきれい。


水仙 _d0154685_2035938.jpg

おんぼろテラコッタに植えてある虹色スミレも賑やかになってきましたね^^。この子たちが咲き終わるまで何とかもってくれればいいんだけど、動かすたんびにボロボロと分解していきます~ 怖っ!。


水仙 _d0154685_2045982.jpg

まだまださみしいブルーガーデンです。小道の両脇には竜のヒゲを植えたのですが、何か地味な感じがして所々引っこ抜いてパンジーやビオラを植え込んで賑やかにしたんです。竜のヒゲはよく増えるのでレンガの継ぎ目からも出てきちゃうんですよね。少し引っこ抜いてスッキリさせましょう。今日は午後からブルーのフェリオフィラを植え付けましたよ^^。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2012-04-07 21:02