人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢植えを庭に出しました


雨が降り出す前に軒下で育てたパンジー達を庭に配置してしまおうと、作業をやり始めた途端にポツポツと降ってきてしまいました057.gif。右往左往しながら大慌てで終わらせましたけど、鉢の汚れまで気が回らなかったので半年分の汚れをくっ付けたまま写真におさめちゃいました025.gif



鉢植えを庭に出しました_d0154685_15405886.jpg

      ホワイトガーデン近くには明るい色合いのビオラを置いてみました。


鉢植えを庭に出しました_d0154685_1518557.jpg

レッドガーデン入口は黄色が入ったルイちゃん(たぶん)を置いて、ちょっとだけ明るくしましたよ。レンガの小道に無事に真っ赤なチューリップがたくさん咲いてくれたら、またお引っ越しです^^。


鉢植えを庭に出しました_d0154685_13562351.jpg

レッドガーデン出口には渋々鉢植えを。この鉢は花が終わるまでここで頑張ってもらいます。


鉢植えを庭に出しました_d0154685_1415243.jpg

濃紫のフリフリパンジーはコニファーコーナーの片隅に置きましたけど、これからコニファーの葉色もきれいになって来るので、もっと艶やかな鉢植えの方が良いかもしれません。


鉢植えを庭に出しました_d0154685_1463344.jpg

去年は知らず知らずの内にシックな色合いばかりのパンジーを買ってしまって失敗しました025.gif。この鉢も何だか春らしくありません。。。ユーフォルピア・ブラックバードとビオラの間に植えたカラーリーフがまったく成長しなくて間が抜けたままです。何か考えて植え足しましょう。さて、何を植えようか。。。


鉢植えを庭に出しました_d0154685_1512079.jpg

こんな色合い大好きです012.gif。寄せ植えと言ってもパンジー、ビオラがメインなので付け合せにカラーリーフをちょこっと入れるくらいなんです^^。・・・というか、寄せ植えは難しくて苦手~。


鉢植えを庭に出しました_d0154685_1545041.jpg

宿根草、こぼれ種っ子がメインのホワイトガーデンは、今はさびしい限りなので彼方此方に置きます。


鉢植えを庭に出しました_d0154685_1511921.jpg

         パステルカラーのパンジーも春らしくてきれいですね。


鉢植えを庭に出しました_d0154685_15215685.jpg

      何にもなかったホワイトガーデンにも、少しだけ春が来たようです043.gif

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2012-03-23 16:33