人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の中の様子

家の中の様子_d0154685_13113493.jpg

1、2度霜に当ててしまったのですが、蕾もたくさんあって枯らしてしまうのは可哀想なので部屋に入れてあげました。まだ10日ほどですけど、生き返ったように花茎を伸ばして咲いています^^。


家の中の様子_d0154685_13123914.jpg

何て渋い色合いなんでしょ~。紫色の花弁が落ちても真っ黒いガクがいつまでも残っていて長い間楽しめちゃうんです060.gif。宿根草なので野外でも大丈夫らしいけど、こんな良い子を放り出す訳には行きませんよね。


家の中の様子_d0154685_13202867.jpg

同じ部屋に同居しているクラリンドウも盛りは過ぎましたが、まだまだ咲いてくれています。ぼやけてみえるうっこ庭の紅葉も、今度北風が吹けばみんな何処かへ飛んでいってしまうかも知れませんね。もうすぐ何にも無い淋し~い庭になってしまいます。。。


家の中の様子_d0154685_1325356.jpg

家の中の彼方此方に飾ってある猫の絵。主人は猫好きなんです(だ~から執念深いんだな~026.gif)。↑のお花達がいる部屋には2つあるんです。お掃除する時など結構邪魔なのよね~。ガラス割ったら怒られるし・・・、気を使っちゃうんです。


家の中の様子_d0154685_13275664.jpg

   このニャンコは玄関に入るとお出迎えしてくれる子。大きな額で70×85サイズ。


家の中の様子_d0154685_13305558.jpg

こちらは何ともユーモラスな赤トラニャンコです^^。ニャンコも大好きだけど、ワンコの方がもっと大好きなうっこです^^。


家の中の様子_d0154685_1335015.jpg

12月に入ってもう3日も経ってしまいました。あっという間に年が明けてしまいそうですね~。彼方此方の家で飾りつけたイリュミネーションもとってもきれいです。去年買ったクリスマスグッズでも出して気分だけでも盛り上がりましょうか~^^。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2011-12-03 14:40