人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋に咲く花と庭の様子

部屋に咲く花と庭の様子_d0154685_18474426.jpg

物置に仕舞い忘れていたテラリュームを発見!。乾燥を嫌うセントポーリアを早速入れて飾りました。ブルー系が多い中、ダークでシックな花色が気に入っています^^。


部屋に咲く花と庭の様子_d0154685_18531460.jpg

同じ部屋の日が良く当たる窓辺には、必死の思いで運んだ大鉢のクラリンドウが置いてあります。


部屋に咲く花と庭の様子_d0154685_18571144.jpg

2、3日に一度、クルリと向きを変えてあげないと平均に開花していかないので大変です。


部屋に咲く花と庭の様子_d0154685_1912712.jpg

まだまだ3分咲きくらいでしょうか。蕾もた~くさんあります。12月いっぱい楽しめるかな^^。


部屋に咲く花と庭の様子_d0154685_19175158.jpg

ストロベリーポットに植えた四季なりいちごは、11月に入ってたくさんの花を付けました。今までも一週間に一粒くらいは真っ赤ないちごを頬張っていましたが、この様子だと3粒はいけるかも~003.gif


部屋に咲く花と庭の様子_d0154685_1920342.jpg

         グリーンの中に咲く可愛い赤花も楽しめて気に入っています。


部屋に咲く花と庭の様子_d0154685_19224050.jpg

結構大きな実が付いて甘くて食べ応えがあるんですよ。ホントに良く実を付けてくれてお薦めの品種です072.gif


部屋に咲く花と庭の様子_d0154685_1924135.jpg

前庭の花台の上に置いてあるテラコッタには華やかな虹色すみれを入れました。これからの季節、庭も淋しくなるので明るい雰囲気で^^。


部屋に咲く花と庭の様子_d0154685_19262932.jpg

今日は午後からレッドガーデンの手入れです。コリウスを片して草を取りチューリップとビオラを植えました。もう少し黒花のビオラを入れる予定。レッドキャベツがいい感じですね^^。コリウスの影になってしまって成長が遅れている子もいますが、これから冬の日差しをいっぱい浴びてきっと大きくなってくれるでしょう。日が暮れるのが早くて気がついたら外灯がつくほど薄暗くなってしまって、お掃除もしないで写真を撮ってしまいました。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2011-11-13 20:35