人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋模様

秋模様_d0154685_202419.jpg

涼しそうに風に揺られていた斑入りフウチソウもすっかり秋色になりました。震災でお気に入りの鉢に植えてあった親株がここから落下して鉢は粉々に。。。フウチソウはすっかり根が回っていたので4つに株分けした一つを仮植えのつもりでお古の鉢に植えたのですが、鉢変えすることも無くそのままになってしまいました。小道は這性の山野草に占領されていしまいましたね。高性の山野草も整理しないといけません。


秋模様_d0154685_208303.jpg

           バレリーナのローズヒップ。真っ赤できれいです。


秋模様_d0154685_20155314.jpg

ボニカのローズヒップ。花後のカットをしなかったのでたくさん付いています。来年の為には良くない事ですが秋の風情を楽しむのもいいものです。


秋模様_d0154685_20262292.jpg

通販で買った変わり咲きの菊の種を春に蒔きました。ミックスだったのでどんな子達が咲くのだろうと楽しみにしていたんです^^。開花一番乗りはこんな子でした。とてもシックな花色の小菊です。


秋模様_d0154685_20293134.jpg

この色だったらガーデンに入れてもいいかもね^^。他の子達も蕾は色付き始めています。さて、どんなお花が見られるのでしょうね~012.gif


秋模様_d0154685_20324687.jpg

何年も柿ノ木に吊るしっぱなしのセダム。殆どお世話してませ~ん。。。でも枯れませ~ん。そして柿ノ木に這い上がったナニワ野イバラの枝がすんごいでっしゃろ~!。これ、近い内に撤去します。あ~あ、白魚の手(?)がまた傷だらけになってしまう。。。


秋模様_d0154685_2043512.jpg

綺麗な斑の入ったフジバカマ。花なんて咲かなくてもいいわ~。後ろの大きな葉は大型ギボウシのサムアンドサブスタンス。開花時の花茎の高さは1m程もありとてもワイルドで見事です。


秋模様_d0154685_20463617.jpg

         綺麗な斑模様ですね~。ホワイトガーデンに入れましょう^^。


秋模様_d0154685_20495872.jpg

枯れて眠りに入る植物もあれば、これから芽生えて厳しい寒さに耐え抜く植物もいます。オンファロデスの可愛い新葉。去年は雑草の母子草と勘違いして抜きまくっていたんです007.gif。大バカでしたね。


秋模様_d0154685_20524711.jpg

メアリーローズの枝変わり。こんなにたくさん蕾をつけて大丈夫かな。。。しばらくこの暖かさが続いてくれる事を祈るばかり・・・


秋模様_d0154685_210950.jpg

必死こいて2階に上げたクラリンドウが咲き出しました^^。壁に擦って蕾がポロポロ落ちちゃって勿体無かったけど、そんな事微塵も感じない程の花数です。満開になったらまたアップしま~す^^。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2011-11-01 22:39