人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落葉焚き

落葉焚き_d0154685_19383449.jpg

毎年恒例の落葉焚き。西風で田んぼの方に吹き飛んだ筈の枯れ葉が、先日の気温が上がって暑かった日は強い南風が吹いたので我が家の庭に戻ってきてしまったんです002.gif。ここに集めたのはほんの一部、15分足らずで燃えてしまいました。田舎ならではののんびりした風景ですね^^。


落葉焚き_d0154685_175118100.jpg

お天気下り坂の様で、農家の人達は稲刈りがフル回転です。落ち葉焚きの先の田んぼも午後にはきれいに刈り取られました。


落葉焚き_d0154685_1802742.jpg

 柏葉アジサイ・ハーモニーの生れの果て。何だかプードルの毛並みに似てる~^^。


落葉焚き_d0154685_1873372.jpg

お隣のチェリーセージは冬が来る前の乱れ咲きでしょうか。花色も深みが出てきれいです。


落葉焚き_d0154685_18135418.jpg

すっかりバラ熱も冷めてしまって、肥料もやらず消毒もしないのにアイスバーグが咲いてます。流石に小さい花だわ。。。我が家のバラ達、寒肥えは忘れずにやりますから~008.gif


落葉焚き_d0154685_18183624.jpg

ブルーのアキチョウジ。濃紺の品種よりかなり大きな花を付けます。ブルーガーデンの奥で咲いてました。


落葉焚き_d0154685_18191662.jpg

                 お隣りのラベンダーセージとコラボ060.gif


落葉焚き_d0154685_18254072.jpg

エキナセア・ミルクシェーキ。夏に咲いた花はすっかり種になってしまっているのに、蕾をたくさん抱えてまた咲き出しました。寒くなる一方なのに大丈夫かな。。。


落葉焚き_d0154685_18303141.jpg

  イトラッキョウの白花種、草丈は15cm足らずです。小さいけど臭いは強烈~。。。


落葉焚き_d0154685_18342671.jpg

パーゴラ下の白花達、チェリーセージとシュウメイ菊。宿根草なのでまた来年も咲いてくれます^^。シュウメイ菊は根伏せで増やした物。


落葉焚き_d0154685_1836060.jpg

            過ぎ行く秋を惜しむかのように咲き誇っています。


落葉焚き_d0154685_1838538.jpg

うっこちゃんのオリの前に置いた花台では球根ベゴニアが咲いていました。真っ白いうっこちゃんの羽の色です・・・

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2011-10-19 21:22