人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またお辞儀しちゃいました

   こんばんは
朝からとっても良いお天気でお洗濯物も気持ち良くた~くさん干したのに、午後から見る見る雲立ちが悪くなって夕方からはまた雨が・・・。せっかく昨日の雨が乾いて風にそよいでいたお花たちも、また下を向いてしまいました。もう雨はたくさんです~。


またお辞儀しちゃいました_d0154685_21411132.jpg

バイカウツギ。花の重さで垂れて咲く姿は最高なんですけど、樹形が乱れて見苦しくなってきました。株元から幾つもシュートの様な枝が伸びて来るので放任すると凄い事になっちゃいますよ~。


またお辞儀しちゃいました_d0154685_22252333.jpg

葉色の綺麗なスモークツリーは残念ながらオス木らしくて花はおしるし程度にしか咲きません。でも存在感のある葉色はとても気に入っているんです^^。下に咲く白い小花はヒメウツギ、満開で~す。


またお辞儀しちゃいました_d0154685_2238964.jpg

このフレンチラベンダーは見切り品で10円で買ったんです。本当は11ポット買ったから110円だったんですけど、地植えにした10ポットはと~っくに枯れてしまって、鉢に植えたこの子だけ健気に生き残っているんです。枯れたとしか思えないような苗でしたが、10円ならと在庫全部買ってしまったんです。年々大きくなってこれなら110円の元は取ったわよね~^^。


またお辞儀しちゃいました_d0154685_2304911.jpg

このクレマチスはERのアルキミストと一緒にオベリスクに絡んでいましたが、アルキミストがシンクイ虫に入られてしまって枯れてしまったんです。それで新たにシュラブローズの群生を入れたのですがな~~んと!、アルキミスとのシュートが出てきたではあ~りませんか~!!。オベリスクは中型の物に取り替えてしまったのでアルキミストを絡ませるにはちょっと無理があります。どないしよ~008.gif


またお辞儀しちゃいました_d0154685_23214530.jpg

ホワイトガーデンのジキタリスが咲き揃いました060.gif。白ばかりでは面白くないので淡いピンクをわざと入れてみました。おかしいかな?

 ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2011-05-13 23:31