人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来る事から

こんにちは

いつの間にかウッコガーデンにも春が訪れていました。芽吹きの緑や蕾を抱えた球根がいっぱいです。久し振りにゆっくりと庭を見て歩いて感じました。沈んでいた気持ちも癒された気がします。
今日は押入れやタンスをひっくり返して着なくなった衣類を衣装ケース3つに詰め込みました。被災地への支援物資は市役所で受け付けてくれると言うので持って行こうと思います。小さな事でも自分で出来る事から始めましょう。支えなければならない人達が元気を出さなければ!。拙いブログも再開したいと思いますので宜しくお願いします。


出来る事から_d0154685_1247865.jpg

菊丸が座り込んで小道を通せんぼしています。この一週間お散歩に行っていないのでせがんでいるのかも知れません。可哀想だけどもう暫くお庭だけで遊んでね。
さみしかった前庭もこぼれ種っ子のオルラヤがモコモコと葉を広げてきました。スイセンもたくさんの蕾を抱えています。

出来る事から_d0154685_1334710.jpg

シャラの木の下はすっかりクリロー達が占領してしまいました。地味な花色ですけどとても賑やかです。


出来る事から_d0154685_13101936.jpg

昨日は庭中のパンジービオラの花柄摘みを夢中になってしていました。パステルカラーのこのパンジーもずいぶん種をつけてしまいました。


出来る事から_d0154685_13245383.jpg

ホワイトガーデンから菜園に行く小道にレンガの花台を作りました。高さも微妙に違うし、レンガも積んだだけですけど、後で作り変えることが出来る様にセメントで固めないんです。


出来る事から_d0154685_13441725.jpg

        ミニスイセン「ティト ティト」。元気が出る黄色です。大好きな色。


出来る事から_d0154685_13493137.jpg

敷石の隙間から球根植物のハナニラが芽吹いて花を付けました。ド根性ハナニラです。


人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2011-03-21 14:52