人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪戯モグラ

       こんばんは^^
ご近所の花友さんからモグラにチューリップの球根を食べられて困っていると言う話を聞いて、何か嫌な予感がしたんです。レッドガーデンにボコボコと穴があいていて何かな~って思っていた矢先でしたから。


悪戯モグラ_d0154685_22361332.jpg
 
まさにチューリップを植えた場所です。掘り返してみると球根は影も形もありません。頭の中に描いていた今年のレッドガーデンの様子がガラガラと崩れていきました~007.gif。良く見るとレンガの小道の両脇に植えたチューリップは、片側はほぼ全滅、もう一方も一部分やられています。こんな事は初めてです。今まで随分イタズラされてきたけど、ここまでやるとは・・・どうしてやりましょうか~033.gif


悪戯モグラ_d0154685_22491069.jpg

ブルーガーデンでもモグラの被害は多大で小道の両側に植えたビオラが随分枯れたりしているんです。ビオラはまた植えれば良いのですが、チューリップはどうにもなりませんよね~007.gif。芽だしのポットが売っているけど、欲しい品種が見つかるかどうか。とにかく緊急に捜さないと~。


悪戯モグラ_d0154685_23094.jpg

・・・と言うわけで、午後から加須市の玄蕃ファームへ久し振りに行って見ました(早っ!)。芽だしチューリップは残念ながら無かったけど腹立たしい気分を落ち着かせるには良い気分転換になったかな^^。入り口の大木にはプミラが枝先にまで這い上がって凄いです。


悪戯モグラ_d0154685_2313779.jpg

側にはニホンスイセンが満開に咲いて良い匂いがします。日当たりが良い所なので株がしっかりしていて花立ちも抜群です。


悪戯モグラ_d0154685_23174310.jpg

店内の様子ですが、厳冬真っ盛りのこの時季、これといった物は無し、クリスマスローズも元気が無かったかな~。


悪戯モグラ_d0154685_2324111.jpg

面白い物めっけ~。これは何でしょう、野鳥の餌を入れるのかな?。ぶら下がっている蛙さんが面白いね^^。


悪戯モグラ_d0154685_2328818.jpg

我が家の庭にもこんなかわいい小屋がほしいなぁ。いつ見ても良い雰囲気です012.gif


悪戯モグラ_d0154685_23334371.jpg

駐車場には、レトロな農機具がオブジェとなって置いてあります。ここはご主人が趣味で集めている物も沢山あって、交渉すると分けてくれるんですよ。レジの側に、かわいいニワトリの焼き物があったんですけど、ご主人がお留守で交渉できませんでした。今日は収穫が無かったけど春になったらちょくちょく寄らせてもらいま~す003.gif


ポチッとお願いします♪
ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
by ukko2010 | 2011-01-21 23:49