人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝は忙しいのです

こんばんは
昨夜のお夕飯はシチューを作ったのですが、今朝、温めなおしてトーストで食べようと思ったのに鍋底をこがしてしまいました025.gif。サラダ作ろうと、食べ頃になったミックスサラダを取りに行っていたわずかな時間の出来事です~。知らん振りしてテーブルに着くとすっかりばれていて、「随分香ばしいシチューだな」だって。朝は何かと忙しいので、ず~っとお鍋についていられないんですよ~013.gif


朝は忙しいのです_d0154685_19321081.jpg

レッドガーデンの小道に植えたコリウスに沢山の花が咲きました。こぼれ種が芽吹いた事はありませんが、種の採取は可能なんでしょうかね?

朝は忙しいのです_d0154685_1941682.jpg

側にはこぼれ種のニコチアナが。ボケボケですけどグリーンの花みたいです。この小道にも早く防草シートを敷きたいんですが、盛んに咲いているこぼれ種っ子達をとても引っこ抜けませ~ん007.gif

朝は忙しいのです_d0154685_19544725.jpg

この子もレッドガーデンの住人、レッドキャベツです。紫のスジスジがいい仕事してるね。

朝は忙しいのです_d0154685_207329.jpg

寄せ植えの下草に使っていたこの子は誰でしょ? 可愛い真っ白い花をつけました。もう何年も我が家で頑張っているきれいな葉物です。勿論、冬越しは家の中ですよ。

朝は忙しいのです_d0154685_2016841.jpg

                   昨日、鉢あげしたもの。

朝は忙しいのです_d0154685_202129.jpg

             中でもこの子はすご~く期待しているんです。

朝は忙しいのです_d0154685_20311790.jpg

ラベル紛失してしまって品種不明。目の覚めるようなブルーと白の小花ですが、枝を覆い尽くすほどどっさり咲いてきれいでした~012.gif (3月16日撮影)

朝は忙しいのです_d0154685_2121135.jpg

花が終わるとこんな種が! 大切に保存してこの秋蒔いて見たら、これまたどっさり芽吹いてくれました060.gif 細くて華奢なので10本くらいづつにして鉢上げしちゃったけど大丈夫かな? 
by ukko2010 | 2010-10-25 21:36 | 庭の様子