人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の模様替え

おはよございます
雨が本降りになってしまいましたね。やりかけの庭仕事も今日はお休みです。


庭の模様替え_d0154685_10465785.jpg

とうとうスタンダードに仕立てた白フジを切ってしまいました。それからカミキリムシの被害にあって瀕死の状態だったアルキミストも処分してきれいさっぱりです。山野草コーナーが日当たりが良すぎてしまうかもしれません。来年の夏は寒冷紗で保護してあげましょう。手前のアーチに絡んでいたスイカズラも根こそぎ撤去しました。奥のホワイトガーデンがよく見えます。正面のヒメシャラに這い上がっているのはランブラーローズのサンダースホワイト。これも何とかしなくては。

庭の模様替え_d0154685_11165278.jpg

    反対側から見るとこんな感じです。風通しもよくなって気持ちがいいわね。

庭の模様替え_d0154685_11232198.jpg

コルチカムの鉢もまだそのまんまです。寒くなる前に花苗を植えつけたり、移動する植物も幾つかあるのでまだまだ手を入れなくてはなりません。そんな過程がとても楽しく思えてやる気が沸々と湧いてきます。なんてね006.gif

庭の模様替え_d0154685_11311777.jpg

     我が家のアメジストセージは寝そべって咲いています。この横着者~っ。

庭の模様替え_d0154685_11345685.jpg

庭の模様替え_d0154685_1137477.jpg

斑入り弁慶草、斑が消えてしまった枝にも花が咲きました。微妙に花色が違います。

庭の模様替え_d0154685_1155244.jpg

           超渋い組み合わせ。鉢が派手だからいいわね。

庭の模様替え_d0154685_1203293.jpg

       可愛いハロウィングッズがあったので遊んじゃいました。
by ukko2010 | 2010-10-09 12:10 | 庭の様子