人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの庭

おはようございます。昨日、降り続いた雨も夕方には止んで日も差してきました。やっとお天気が回復してくれて菊丸のお散歩時には夕焼けがきれいでした~。

雨上がりの庭_d0154685_8234870.jpg

      雨雲と秋の雲が入り混じって・・・。白く光っているのは羊雲かな?

雨上がりの庭_d0154685_8243645.jpg

             久し振りに青空を見たような気がしました。

雨上がりの庭_d0154685_8323836.jpg

鉢に移したコスモスも蕾が膨らんで、もう直ぐ咲きそう。変わり咲き種なのでどんな花が咲くのかワクワクしてます。

雨上がりの庭_d0154685_8362078.jpg

今が盛りのネリネの側で、ユーバトリウムの真っ白い淡雪のような花が咲き出していました。

雨上がりの庭_d0154685_8394818.jpg

    ユーパトリウム・チョコラータ。葉はカラーリーフとしても重宝しますね。

雨上がりの庭_d0154685_845283.jpg

山野草のシモバシラが見頃を迎えています。地植えにしたら結構大きくなってビックリ。

雨上がりの庭_d0154685_8475366.jpg
雨上がりの庭_d0154685_8482086.jpg

   ウッコちゃんのお家の前が華やかになって、当のご本人達喜んでるかな~?

今日は、遅れている種まきを一気にやってしまおうと思っています。凶暴化している蚊が悩みの種、そこら中に蚊取り線香つけて、それから、キンチョールジェットも撒き散らします017.gif
by ukko2010 | 2010-09-29 09:18 | 庭の様子