人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長を楽しみました

こんばんは。23、24日と所用で立川へ行っていました。23日は朝から雨、やっぱり私は雨女です。更に台風の余波で荒い風のオマケ付きですよ~。トホホ~007.gif
人の波に押し出されるように立川駅の改札を出ると、お洒落なお店が立ち並んでいて入ってみたい気もするのですが、何しろもの凄い人、人、人!。一目散で南口へ出て娘のマンションへ直行です。田舎者はどうも人混みは苦手です。3度の乗り換えで片道2時間、次女は億劫にもせずお盆だ、お正月だ、何だかんだとよく返って来てくれます。ご苦労様~001.gif
そして、25日の今夜は秋の夜長をジャズを聞いて暫し楽しみました。
秋の夜長を楽しみました_d0154685_2381578.jpg

太田市にあるお洒落なGカンパニーで開催された催しで、ジャズ好きの長女がわざわざこの日の為に帰って来ました。素敵なお庭ではなく、今年は店内での開催でしたが、ここの所冷え込んでいるので屋内で良かったかもしれませんね。

秋の夜長を楽しみました_d0154685_23363376.jpg

秋の夜長を楽しみました_d0154685_23375747.jpg

                   素敵なセッティングで雰囲気作り
秋の夜長を楽しみました_d0154685_23423039.jpg

           こんな軽食も頂いて2時間弱、秋の夜長を楽しみました。



秋の夜長を楽しみました_d0154685_23451247.jpg
秋の夜長を楽しみました_d0154685_23461651.jpg

2日留守にしていた間に庭が賑やかになっていましたよ。ネリネが満開になっています。

秋の夜長を楽しみました_d0154685_2351790.jpg

              コルチカムもたくさんの花を咲かせました

秋の夜長を楽しみました_d0154685_23534251.jpg

山野草のシモバシラも地植えにしたら、鉢植えの時とは比べ物にならない位に花穂がついています。

秋の夜長を楽しみました_d0154685_23581015.jpg

    涼しくなった途端に山野草も咲きだして庭が秋の花でにぎわっています060.gif
by ukko2010 | 2010-09-26 00:02 | お出掛け