人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のようす

おはようございます。3連休最後の月曜日、小雨の降る朝です。今日は彼岸の入り、腐れ彼岸とはよく言ったもので、この時季になるとお天気が愚図つきますね。これから庭の花を摘んでお墓参りに行ってきます。


庭のようす_d0154685_11485250.jpg

鬱蒼としたパーゴラ付近。つる物が伸び放題です。スタージャスミンは手の届く範囲剪定しました。後は三脚を使わないと無理。時期を見てまとめてやろうと思っています。白い大鉢にあったユーカリは剪定が強すぎたのか分からないけど枯れてしまいました。

庭のようす_d0154685_1242260.jpg

鉢が割れてしまったヤマホウシのウルフアイ。一回り大きな鉢に無事お引越しです。殺風景だったのでブルーファンフラワーを植えてみました。板塀に囲まれたて日当たりがイマイチな場所なので明るい葉物も入れてみようかな。

庭のようす_d0154685_121963.jpg

葉物といえば、こんな物をレッドガーデンに植えてみました。レッドキャベツです。畑用に買ったのですが、花壇に入れても面白いかな~なんてね。

庭のようす_d0154685_12243421.jpg

  メキシカンセージが咲き出しました。剪定しそびれてまとまり無く咲いてます。

庭のようす_d0154685_12593229.jpg

開花が遅れているネリネがやっと咲き出しました。同じような花なのにダイアモンドリリーってどうして高価なんでしょうね?
by ukko2010 | 2010-09-20 13:08 | 庭の様子