人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のようすとリッチなお泊り

おはようございます。今朝、早起きをして庭を一回りしましたけれど、どの子も頑張ってくれて元気そうで一安心001.gif。昨夜、帰宅した時にグッタリしていた子も、たっぷりお水をあげたので今朝はピーンとして元気を取り戻した様子です。よかった。


庭のようすとリッチなお泊り_d0154685_8404378.jpg

一番心配していたのが大鉢に植えたコリウスなんです。根張りがよく大きな葉をたくさん茂らすので鉢の乾きも早く、水切れのダメージはきれいな葉を台無しにしてしまいます。昨夜は流石にグッタリしていましたが、何とか回復して、葉のダメージも無かったみたいです。

庭のようすとリッチなお泊り_d0154685_913363.jpg

               コレオプシス・ジャイブも元気です。

庭のようすとリッチなお泊り_d0154685_961426.jpg

                 お気に入り達が元気で一安心

庭のようすとリッチなお泊り_d0154685_993162.jpg

               シェードガーデンに避難した子達です。

庭のようすとリッチなお泊り_d0154685_912960.jpg

 コルチカムの花芽がこんなに伸びて、紫がかったピンクの花が咲くのももう直ぐね。

庭のようすとリッチなお泊り_d0154685_9184280.jpg

           うっこちゃんおはよ~。お留守番ありがとうね~~。



庭のようすとリッチなお泊り_d0154685_9234879.jpg

さて、昨日の続きです。夢のようなホテルオークラ・東京ベイで一泊。ドアを開けた瞬間から夢の世界へ~

庭のようすとリッチなお泊り_d0154685_9304759.jpg

庭のようすとリッチなお泊り_d0154685_9334312.jpg

庭のようすとリッチなお泊り_d0154685_9355142.jpg


     だだっぴろ~いお風呂。何だか気味悪くてドアを開けっ放しで入りました。
庭のようすとリッチなお泊り_d0154685_9361792.jpg

    相向かいにはこれまた広~いシャワー室が・・・。結局ここは使わず仕舞い。
庭のようすとリッチなお泊り_d0154685_9375817.jpg

窓を開けてテラスに出ると、目の前にはディズニーランドの夜景が広がります。
田舎者には落ち着かないほど広くて豪勢なお部屋でしたがとてもリッチな気分になったひと時でした003.gif
翌日、朝食後チェックアウトの12時までしつこく部屋に留まり、ホテルを出てから舞浜駅周辺でショッピング、都内に戻り遅いランチを食べてから長女と別れ、早めに帰宅の途につきました。やっぱり出歩くにはまだまだ厳しい熱さです~。   さて今度は何処に連れて行ってくれるのかな~?
by ukko2010 | 2010-09-07 10:19 | お出掛け