人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーガーデンのアーチ

おはようございます。一雨欲しいところですが、夕立も思わせぶりの雲は流れてくるものの一向に雨を降らせてくれません。日課になっている水遣りも大儀になってきました。毎日のように水浴びをしている菊丸は全身毛玉だらけになってしまって、今日はシャンプーに出しました。全身バリカンを入れてもらうので帰ってきたら笑っちゃうかも~003.gif


ブルーガーデンのアーチ_d0154685_116226.jpg

仙人草のアーチはブルーガーデンに2箇所ありますが、南側のアーチはもう開花していました。満開になると雪が積もったように真っ白になります。このアーチにはもう一つニンドウが絡ませてありますよ。

ブルーガーデンのアーチ_d0154685_11175219.jpg

              5月には山吹色のニンドウが満開に



   今日は、ブルーガーデンのアーチに絡むお花達を紹介しようと思います

ブルーガーデンのアーチ_d0154685_11272590.jpg

バラのアーチは定番ですよね。このアーチにはファイルヘンブラウとバレリーナが絡んでいます。

ブルーガーデンのアーチ_d0154685_11335475.jpg

  ウッコちゃん達は悪い虫はいないかと早朝から庭の見回りを始めます。

ブルーガーデンのアーチ_d0154685_11442728.jpg

                アネモネローズとクレマチスのアーチ

ブルーガーデンのアーチ_d0154685_11573225.jpg

クレマチス3種のアーチ。淡いブルーのプリンス.チャールズは花付がとても良いです。ベル咲きのカイウもかわいい。もう一種はロマンチカです。
by ukko2010 | 2010-08-28 12:26 | 庭の様子