人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のようす

こんばんは。先日畑に蒔いたコスモス3種はそろそろ芽を出してもいい頃なのにそんな気配は全く無しです。今朝も楽しみに見に行ったら芽吹いているのは草ばかり008.gif、もう少し様子をみることにしましょうか。
庭のようす_d0154685_127085.jpg


庭のようす_d0154685_12113477.jpg

  8日に蒔いた時はきれいな畑だったのに、たった5日で草だらけです。(泣~~)

庭のようす_d0154685_1219124.jpg

やっと品種名が分かりました。キョウチクトウ科.アラマンダという品種だそうです。花ブログで偶然見つけました。挿し木で簡単に増やせるそうなのでやってみようかな。

庭のようす_d0154685_22343082.jpg

目の覚めるようなオレンジ色をしたカカリア。種がこぼれてバラの鉢の中で咲いてました。

庭のようす_d0154685_2248431.jpg

紫ルーシャン。花と葉はリンゴの匂いがするのでリンゴアザミとも言われています。

庭のようす_d0154685_2252512.jpg

このヘメロカリスは遅咲き種なのでしょうか、一般のヘメロカリスが咲き終わった頃にいつも咲き始めます。

庭のようす_d0154685_22571596.jpg

何時もは気にもとめないツユクサなのに、花のない時期はとてもキレイに見えて咲いてくれてありがとうって思っちゃう。

庭のようす_d0154685_2305896.jpg

パーゴラ下でレックスベゴニアが元気です。うどん粉病で養生していたエスカルゴは細菌性の病気も出て再起不能状態です。

庭のようす_d0154685_23171672.jpg

斑入りカリガネソウ。こんもり茂ってとってもきれい。そろそろ青い花も咲き出す頃です。

庭のようす_d0154685_23222548.jpg

今日は、甥っ子夫婦達と焼肉を食べに出かけました。市内で一番美味しい焼き肉屋さんです。飲んべいの甥っ子達はビールから始まって酎ハイ、焼酎、その内ボトルを頼んで兄弟で空けてしまいました。飲んべいはお祖父ちゃんの遺伝だね。

庭のようす_d0154685_23424359.jpg

  お兄ちゃんの子供を抱っこする直也くん。12月にお父さんになるんだそうです。
by ukko2010 | 2010-08-14 23:52 | 庭の様子