人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近?

おはようございます。恵みの雨で畑に蒔いたコスモスの種も発芽率アップかな?台風の影響で今日のお天気、全国的に不安定みたいです。台風にはあんまり暴れて欲しくないけど、たまにはしっかり大地を潤す様な雨が降って欲しいですよね。
夕べは突然カラオケのお誘いがあって慌てて菊丸のお散歩やらお夕飯の仕度をして、それでもお化粧をする時間が無くてスッピンで出かけました。若い頃はスッピンで出掛けるなんてあり得ない事でしたが、最近は、お買い物に行くにもお化粧するのが面倒でスッピンでも平気で出歩きます。絶対オバサン化現象ですよね~。転がる様な勢いでオバサン化しているみたいですトホホ~~~008.gif


台風接近?_d0154685_10272753.jpg

繊細な春花壇に比べて夏花壇はとてもワイルドですね。枝を四方に広げて自由に咲いています。大きな木々達は立秋を過ぎてもまだまだ夏木立の様相です。

台風接近?_d0154685_10542977.jpg

草取りを終えたばかりの前庭。草の根に付いた土を叩いて落とすのでレンガが泥だらけです。

台風接近?_d0154685_1059664.jpg

         同じ場所から撮った春の前庭。随分と雰囲気が違いますね。

台風接近?_d0154685_1153490.jpg

     色とりどりの花で囲まれていたこの場所は、今は緑のオアシスのよう?

台風接近?_d0154685_11204585.jpg

                        6月の花盛りの頃

台風接近?_d0154685_11261723.jpg

畑では唐辛子が真っ赤に色づいてきました。その他収穫しそびれたピーマンやしし唐も赤くなってぶら下がっています。もう食べ飽きちゃったのよね。

台風接近?_d0154685_11341911.jpg

猛暑が続いて外で遊べなかったワンコ達、昨日久し振りに出してあげました。ヒメは嬉しくて畑や庭を走り回っていましたが、目の悪いランは私の後をついて回って抱っこをせがみます。一度1人遊びをさせていたら池に落ちてしまって危うく溺れるところでした。目を離せないランちゃんなんです。
by ukko2010 | 2010-08-09 11:48 | 庭の様子