人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雷様?

おはようございます。昨日の夕立は凄かったです~057.gif。一時、我が家の庭が海のようになってしまいました。周りが田んぼなので直ぐに捌けてしまいますが、都会などでは下水道が飲み込みきれずに溢れて、水の事故につながる事が多々ありますね。娘達にも大雨の時には地下街には入らない様に言ってはいますが、最近はゲリラ豪雨とかいって、突然の大雨に見まわれる事もあるので心配です025.gif。今日も何だかムツムツしていて変な空模様ですよ~。


今日も雷様?_d0154685_1011994.jpg

宿根スイートピーがやっと咲き出しました。思っていた花色とちょっと違っちゃったけど咲いてくれたからよしとしましょう。

今日も雷様?_d0154685_109018.jpg

    オベリスクに上手に絡んで、昨日の凄い雨にも負けなかったんだね。

今日も雷様?_d0154685_10142666.jpg

一日花のヘメロカリス。次々と咲いているのにまだまだ沢山の蕾を抱えてます。いったい幾つ蕾があるんでしょうね。淡い色も好きだけれど、元気が貰える様なぱ~っとした鮮やかな色も大好き。

今日も雷様?_d0154685_10275951.jpg

   花付の良いこの子は、今朝は一段と沢山の花を咲かせました。きれい~。

今日も雷様?_d0154685_10241327.jpg

通販で買ったブラックナイトだか、HCで買ったものだか、みんな同じようで分からなくなってしまったけど、松虫草の黒花咲いてます。

今日も雷様?_d0154685_1039488.jpg

苦手な寄せ植え。去年、素敵に出来たのでまた同じ様な材料で植えてみました。トレニアが涼しそうです。

今日も雷様?_d0154685_10474267.jpg

冬越ししたこの子はトレニアにソックリなんですが、葉が小さくよく枝垂れます。お値段もトレニアにしては高いな~と思った記憶があります。誰なんでしょね・・・?

今日も雷様?_d0154685_10543264.jpg

先日アップしたアガスタージュ.ラベンダーヘイズ。株全体に花が咲き揃って涼しそうに咲いてます。ハーブは植えっぱなしで手間入らずなところがいいですね。

今日も雷様?_d0154685_1141618.jpg

うっこちゃんおはよ~。夕べの雷怖かったね。露で毛が濡れてるけど何処潜ってきたの?
by ukko2010 | 2010-07-03 11:11 | 庭の様子