人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のようす

おはようございます。朝から雨降りの火曜日です。昨日の蒸し暑さから少しは開放されて快適に思える雨降りですね。昨日、ワイワイ騒がしく出掛けてヘメロカリス2品種を買い込んで来たものの、さて何処へ定植しましょうか。帰って来てから庭をウロウロしましたが、何処も彼処もジャングル状態で途方に暮れてしまいました。取り合えず畑に仮植えする事にして一段落です。


庭のようす_d0154685_9381743.jpg

我が家の庭の住人になって3年目の派手なヘメロカリス。ジューンベリーが大きくなってすっかり日陰者になってしましました。昨日の新入りさんと一緒に畑で養生してから何処かに定植してあげましょうね。

庭のようす_d0154685_9431198.jpg

黄花カサブランカ.コンカドール。去年までは見事に咲いてくれたのに4年目にしてこんな状態。咲いてくれただけでもあり難いかな。

庭のようす_d0154685_9525355.jpg

淡~い黄色のヘメロカリス。この子はよく増えてくれるので株分けしては貰われていきました。もしかしたら隣組み12軒、今頃何処のお宅でもお庭で咲いているかも~。

                      オレガノ各種咲いてます
庭のようす_d0154685_104842.jpg

庭のようす_d0154685_1052968.jpg
庭のようす_d0154685_1061346.jpg
庭のようす_d0154685_107253.jpg


庭のようす_d0154685_10183050.jpg

    カラマツソウ.デラバイ。大きくなりすぎて三脚に乗って撮りました。

庭のようす_d0154685_103915100.jpg

            白花種は枝を広げて咲くので風情があります。
by ukko2010 | 2010-06-29 10:51 | 庭の様子