人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいお天気です~

今日も好いお天気で、家事仕事も気持ちよく出来ますね058.gif。ワンちゃん達のお布団もお洗濯して、毛布からタオルケットに衣替えです。
毎年、草取りに追われて大変なので、空き地になっている畑をご近所の人に頼んで、朝から防草マットをひいてもらっています。100m巻きのマットを楽に2本は敷けそうですよ。松崎しげるもビックリするほど日焼けしてしまって、夏が来るのが怖ろしかったです~007.gif今年は少しだけ、草取りから開放されそうです。

いいお天気です~_d0154685_12442714.jpg

何じゃこりゃがーデンには2つ出入り口があって、1つは白モッコウバラのアーチから、もう一つはつるセシルブルンネのアーチからです。写真はモッコウバラのアーチ。

いいお天気です~_d0154685_1252598.jpg

          入ってみましょうね。うっそうとしております~。

いいお天気です~_d0154685_1314366.jpg

コンクリートになっている所は、昔 物置があった名残。草が生えなくていいのでそのままにしてあります。そろそろパラソルを出そうかな~。

いいお天気です~_d0154685_1323444.jpg

大鉢に何年も植えっぱなしのツボサンゴ.キャラメル。下のほうに違う品種が細々と顔を出してます。

いいお天気です~_d0154685_13102442.jpg

何じゃこりゃガーデンは南側板塀の中にあるんですよ。来年はレンガの小路も完成させてもう少しキレイニなったら大々的に登場させましょうね。

いいお天気です~_d0154685_1319384.jpg

板塀前のハナミズキの足元に、ナデシコが大株になって咲いてます。いい色ね。

いいお天気です~_d0154685_13241279.jpg

ひょうたんぐみ。赤い花も可愛かったけれど、実の形がひょうきんでまた可愛い。

いいお天気です~_d0154685_1335378.jpg

 黄色い実がつくガマズミ。毎年立派に花を咲かせるのに実をつけたことが無いんです。今年はどうかしら?

いいお天気です~_d0154685_13482889.jpg

ブルーガーデンのツリガネ草が咲き出しました。アグロステンマにおされ気味だけど、他の子達も咲いてくれば負けないわよね。

いいお天気です~_d0154685_14382188.jpg

ツボサンゴやヒューケラ達が花茎を伸ばして咲き出しましたね。花色もそれぞれ違って多彩です。

いいお天気です~_d0154685_1572973.jpg

レッドガーデン入り口には、コニファーを大鉢に植えて対に置いてあります。根がぎっしり回っている所に無理やり押し込んで植えたミリオンベルです。

いいお天気です~_d0154685_16262926.jpg

バーバスカム.サザンチャームも草姿が乱れてきました。下の方には種も出来はじめていますよ。完熟したら直ぐパラパラ庭に蒔いててしまいます。

いいお天気です~_d0154685_16375682.jpg

エリンジューム.プラナム。大株になりました~。この子はこぼれ種でも増えるんですね。親株の近くに芽吹いた子供達も花を付けています。
by ukko2010 | 2010-06-01 16:50 | 庭の様子