人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きしなくちゃ

毎朝、起き抜けで写真を撮っていましたが、日が昇るのが早くて6時前でも日差しが強く綺麗に撮れなくなりました。夕方は菊丸のお散歩とかあって忙しく時間がありません。やはりもう少し早起きするしかないかな。明日は、うっこちゃんよりも早く起きるぞ~017.gif

早起きしなくちゃ_d0154685_9445686.jpg

トラノオ’クレイターブルーが咲きだしました。鮮やかな濃青色はほんとに綺麗です。細い茎は以外にしっかりしていて、倒れ難い所もいいです。

早起きしなくちゃ_d0154685_9552885.jpg

母屋に一番近いアーチには、濃紺のクレマチスが。反対側からはいい香りのするスイカズラがもう直ぐ咲き始めます。

早起きしなくちゃ_d0154685_1003578.jpg

盆栽仕立てになっていたバラを頂いて庭に下ろしたもので、品名はわかりません。地下茎で周辺にたくさん芽を出すのが少し難ですが、和風チックで趣のあるところが気に入っています。

早起きしなくちゃ_d0154685_10114585.jpg

    オベリスクに絡めたスイートピー。連日の強風で随分いじめられちゃったね。

早起きしなくちゃ_d0154685_10152750.jpg

西洋コマクサです。もう盛りは過ぎてしまいましたが、毎年咲いてくれるのでお礼のワンショット。

早起きしなくちゃ_d0154685_10181735.jpg

白花シラン。世話の無い子です。日当たりの良い所よりも、半日陰の方がこの花の良さが出ていいのかも。

早起きしなくちゃ_d0154685_10454771.jpg

トラノオ’ミセスホルツ。這うように成長して、小砂利まじりの場所でも元気です。後方に濃青種が見えますが、断然ピンクの方が強いです。

早起きしなくちゃ_d0154685_10581320.jpg

去年レッドガーデンに入れた八重咲き赤花ダイコン草。株が残ったのか、種がこぼれたのかは不明ですが、同じ場所に咲いてくれました。今年、新たに入れた物は、花色が朱赤でイマイチです。

早起きしなくちゃ_d0154685_114352.jpg

         随分雰囲気が違いますけど、それなりに可愛いかな?
by ukko2010 | 2010-05-14 11:11 | 庭の様子