<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

          久し振りの更新です。
          もうすぐ8月も終わりですね。
          ガーデンでは、いつの間にか秋の花もチラホラと見かけるようになりました。
          まだ日は髙く、じっとしていても汗が滲んでくる日中でも、
          木陰に入ると秋の虫たちの鳴声が聞こえてきます。


d0154685_2132013.jpg

          斑入り葉ベンケイソウが咲き出しました♪。
          後方では、ミセバヤのピンクの蕾が今にも咲き出しそう。 


d0154685_208626.jpg

          ホワイトガーデンの丸花壇には白花センニチコウとカラミンサを植えましたが
          種蒔きっ子の銅葉の稲を入れたところ、変化が出ていい感じです。


d0154685_2015537.jpg

          何株か植え込んだカラミンサは宿根して毎年元気に咲くので、
          あいまに何かしら植え込むのですけど
          今年は、あちこち生えてきたこぼれ種のセンニチコウを引っこ抜いて入れました。
          確か去年もそうだったかな・・・。
          何せタダで素材が手に入るのですから、この組み合わせは定番になりそう♪。
         

d0154685_202524100.jpg

          器用に銅葉を食べているのは可愛いバッタの赤ちゃんでした。
          これから大事な穂が出て来るので、あんまり食べちゃダメよ。
          
          
d0154685_20273248.jpg

          鉢いっぱいになってしまったカンナ・ダーバンをこの夏、庭に下ろしたところ、
          みるみる大きくなって花も付けたのですけど、
          下葉の色が抜けてしまってグリーンになってしまいました。
          鉢で育てていた時は気が付かなかったけど、
          ダーバンはこうやって変化しながら成長するのかな・・・?。


d0154685_2031051.jpg

         挿し木したザ・ピルグリム(ER)。
         鉢で育てていますが、ホントによく咲いてくれて優秀なんです。
         テッポウムシが怖くて庭植えにする決心がつきません。
         このまま鉢の中の箱入娘でもいいよね。


               夏休みはもう暫く続きます m(__)m。 

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村