<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

d0154685_19144186.jpg

何じゃこりゃガーデンの入り口。こぼれ種が何やらたくさん芽吹いていますけど邪魔にはならないのでそのままです。板の隙間から生えているのはシレネ、さすがに道の真ん中では邪魔なのでひっこ抜くのですが後から後から生えてきます。


d0154685_2035584.jpg

何じゃこりゃガーデンは木陰になる場所が多いので、山野草をたくさん植えました。この子はアマドコロでしょうか、15センチほどの小さい品種です。


d0154685_2210196.jpg

草にしては変わった葉の形をしているな~と思って抜かずにいたのですが、こんなきれいな花を付けました。いったい誰なんでしょうか~・・・?。


d0154685_20371482.jpg

黄花ダイコン草。木陰が多いと暗い印象がします。パッとした色を入れると明るい雰囲気になる気がするので毎年入れている花です


d0154685_2155698.jpg

ここを入って行くと右がブルーガーデン、左はレッドガーデンの入り口です。敷石のすき間に生えているこぼれ種っ子は、ジャーマンカモミールや黒葉クローバー、白花のエキナセアもいます^^。


d0154685_2122361.jpg

  ブルーガーデンの入り口。春の花から初夏の花にバトンタッチの時期ですね。


d0154685_2184346.jpg

    ブラキカムは宿根草、ネモフィラはこぼれ種で来年も咲いてくれます。


d0154685_21112615.jpg

チャイブの可愛い蕾。葉はネギと同じように利用できるそうですが勿体無くて食べた事はありません。小さくても葉のにおいを嗅ぐとしっかりネギのにおいです003.gif


d0154685_21142867.jpg

株分けしても2、3年で大株になってしまう元気なホスタ。色んな葉色を楽しむホスタコーナーを作っても楽しめますね。


d0154685_21285866.jpg

お気に入りのオダマキが今年も咲いてくれました060.gif。この子はこぼれ種が生えてくれないので今年は忘れずに採種しなくちゃ。


d0154685_2117751.jpg

畑の出入り口は他にもありますが、ここはホワイトガーデンにある畑の入り口です。3段の階段を下りていくと畑の真ん中あたりに出ます。ツツジの街なので市から頂いた真っ赤なツツジは子供の記念樹なんです。だから切るに切れなくてこの時期は早く咲き終わってくれないかな~とつい思ってしまいます。


d0154685_2120858.jpg

我が家の入り口ではバーゲン品のパンジーが満開、上の方ではハナミズキがそろそろ満開を迎えます^^。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ


d0154685_22154018.jpg

娘1が作ってきてくれたオレンジのパウンドケーキはケーク・ア・ロランジェと言うのだそうです(めんどくさっ)。ブルーベリーパンは夕べ主人と頂きました。とっても美味しかったけどまだ残っています。ケーキは・・・しっとり感が無くなるので食べて~って言うのはごもっともですが、その内に頂きますので。。。。。


d0154685_17567100.jpg

原種リナリアが初夏の様な陽気に涼しげに咲いています。公園の芝生の中で見つけて連れ帰った一株が庭中に広がりました。小花好きにはたまりませ~ん^^。


d0154685_1822345.jpg

どんじゃらけのレッドガーデンでは草ソテツが葉を広げてくれたので、だいぶ落ち着いた雰囲気になってきました。


d0154685_184351.jpg

八重の赤花ダイコン草と毎年コラボする草ソテツですが、ダイコン草の花茎がまだ上がってこないんです。


d0154685_1853420.jpg

連日の夏日で傷みがめだってきた真っ赤なチューリップは役目を終えたので、「ご苦労様でしたね」と一言お礼を言ってから抜きました。捨てる訳ではないんですよ。畑の隅に役目を終えたお花たちを植えておく場所があるのでそこに植え直します。来年また咲いてくれる子もいるし、そのまま力尽きる子もいますけど仕方ありません。



d0154685_213663.jpg

       新緑と花の終わってしまった水仙の葉で緑だらけのうっこ庭。


d0154685_18131752.jpg

     おんぼろテラコッタに入った虹色パンジーが色を添えてくれています^^。


d0154685_18184945.jpg

ネモフィラ・ペニーブラックに囲まれているのはギボウシ・タマノカンザシ。香りのよい白い大きな花を付けます。


d0154685_18201441.jpg

パーゴラの下でも花の終わった山野草達が新葉を広げてきました。ここは午後から日陰になるので、山野草たちの他にも暑さ嫌いの子達がこれから続々と避難してくる場所になります。


d0154685_209999.jpg

先日、茎を挿しておいたクレソンがもうこんなに大きくなりましたよ^^。もう直ぐ収穫ですね~060.gif。半日陰のパーゴラ下で育てると軟らかく育って美味しいんです。


d0154685_1824575.jpg

今年は山野草の小道にビオラを植えなかったので華やかさに欠けてしまいました。ここは小さくておとなしい色合いの小花を入れるととてもいい雰囲気になるんです。


d0154685_18244869.jpg

小道のイングリッシュデージーはこぼれ種っ子達。今年は大株が無くてみんなちっこい株なんですが、かえって自然でいい感じです。


d0154685_2035189.jpg

土管の周りもいい感じになってきましたね。大した花はありませんけど、こんな自然な雰囲気が好きです^^。


d0154685_20204971.jpg

幅の広いアーチの側面にエスパリエ仕立て風に誘引した桑の木。たくさんの実が付きました060.gifでもね、いきなり実が大きくなり始めちゃって、花っていつ咲いたのでしょうか・・・・・?。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ
d0154685_2283483.jpg

朝食の後片づけをしていたら、花友達から庭めぐりの嬉しいお誘いがあって大喜びで出掛けました。噂には聞いていましたけど、参加するのは初めてです^^。11時にお迎えに来ていただいて、お花大好きの3人組で、いざっ!深谷へ~^^。


d0154685_229295.jpg

途中ちょっと迷いながらも1時ころ無事到着~。色々なコースがあったのですが、夕方には家路に着きたかったので6軒のお宅を回る2時間コースを選びました。本当は↑のコースに参加したかったのですが3時間半のコースは時間的に無理でした。訪れたお宅では皆さん笑顔で出迎えて頂いて気持ちよく拝見出来たのが良かったです。ありがとうございました^^。
そのあと、去年お邪魔してとても素晴らしかったというお宅が市役所近くにあるというので連れて行ってもらいました。ラッキ~^^。


d0154685_22104970.jpg

「素敵にガーデニングライフ」に出演されたり、雑誌でも取り上げられる有名なお宅です。見覚えのあるご夫妻が笑顔でお出迎えしておられました。ご主人はトレードマークのバーバリーのシャツを着ていましたよ^^。


d0154685_22124928.jpg

バラがメインのお庭でしたがまだまだ蕾。玄関先にもあふれ咲くように誘引してあります。バラの季節は見事でしょうね012.gif


d0154685_22132925.jpg

デッキには目も覚めるような鮮やかなブルーにペイントされた椅子が置かれていて素敵でした~。


d0154685_22175455.jpg

ご主人が作られた小屋。張りぼてなんだそうですが、とても工夫されていて素晴らしかったです。ドアが↑の椅子と同じ色ですね。


d0154685_22182180.jpg

小物の演出も素敵。大きななフォークの様な物は家の物置にもあります~。こうやってインテリアとして使うんですね。メモメモ^^。



d0154685_22192071.jpg

    野鳥が喜んで入りそうな可愛い小屋ですね。これも手作りでしょうか。


d0154685_22195893.jpg

       迷路の様な小道にもガーデングッズがたくさん飾ってあります。


d0154685_22211271.jpg

                    ここにも可愛いお家が^^。


d0154685_22222349.jpg

      ガゼボには重厚なテーブルセット。我が家のとは全然違うわ~(涙~)



d0154685_22231020.jpg

水栓周りにもたくさんの小物が・・・。一つくらい無くなっても分からないかな(コラ~ッ!)


d0154685_22234915.jpg

        小道沿いに咲いていた小さい白花はシラーなんだそうです。


d0154685_22252337.jpg

花にはグリーンの筋が入っていてとてもふんわり感があり、普段見かけるシラーとは印象が違うんです。いいな~。


d0154685_22261442.jpg

こんな素敵な寄せ植えもありましたよ~。今度はぜひバラが満開の時にお邪魔したいです^^。一日運転してくれたMちゃん、ありがとうございました。お疲れでしたね^^。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ


d0154685_19404678.jpg

今日は行ってはいけない所に行ってしまいました。友人と買い物帰りにお付き合いで寄ったケーキ屋さん。「絶対見るだけで買わないんだからっ!!!」って肝に命じていたのに・・・・・。色とりどりの美味しそ~なケーキをガン見していたら、「何に致しましょう、お決まりですか?」って店員さんに声を掛けられたものだから、つい「あれとこれとそれとあっちもこっちもね」と言ってしまったんです~002.gif


d0154685_1941383.jpg

ついでにフルーツロールケーキまで・・・。みんな私の脂肪に化けるのかと思ったら恐ろしくなりました~。明日は娘1が帰って来るのでたくさん食べてもらいましょう。でも、帰ってくるまでに残っているかどうか分かりませんけど。。。


d0154685_19443320.jpg

「ル・クレール」というお店でしたが系列店をあちこち展開している人気のお店だそうです。お店に入るまでのアプローチもお洒落でした。


d0154685_10294056.jpg

今日のうっこ庭です。山野草コーナーもいつの間にかうっそうとしてきました。早春から咲き始めた小花たちも周りから伸びてきた葉に覆われそうです。毎年花を咲かせてくれるのですから、こんな環境が好きなのでしょうね^^。


d0154685_10315589.jpg

冬でも花を付けていた四季なりイチゴ、暖かくなって爆咲きしています。早春にやった実物用肥料が利いたのでしょうか。たわわに実ったイチゴをアップできるといいのですが、その前に食べちゃうかもね^^。


d0154685_10361051.jpg

どんじゃらけのレッドガーデンもチューリップが爆咲きです。どうせなら全部真っ赤なチューリップにすれば良かった!。


d0154685_1931121.jpg

100円で分けてもらったムラサキケマンを植えようと場所探しをしていたら、何とっ!うっこ庭にいたんです!!。小さいけれどこれはムラサキケマンですよね・・・・・。持っていたシャベル落っことしそうになりました~。たぶん私が植えたのでしょうけど、記憶が全くありません。脳外科で一度診てもらった方がいいかも・・・。


d0154685_1934177.jpg

こぼれ種のシレネが庭中で咲いて、何じゃこりゃガーデンは今ピンクガーデンになってます。


d0154685_19362979.jpg

シレネに囲まれてシラユキゲシが咲き出しました。鉢植えを去年庭に下ろしたのですが、凄い繁殖力で驚きです。シレネといい勝負かもしれませんよ~^^。


d0154685_19521883.jpg

ラミウムも花盛りです。踊子草やホトケノザと同じ仲間なのだそうですが、花の付き方を見ると納得ですね。


d0154685_20182276.jpg

そのラミウムにとうとうのまれてしまった鶏さんです。花が終わったら助けてあげましょう^^。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ

d0154685_12523382.jpg

今朝、雨戸を開けたら可愛いお客様が^^。真っ白で一瞬うっこちゃんかと思いましたけど、何処かで飼われている鳩でしょうか?。


d0154685_125527100.jpg

あなたは何方?、うっこちゃんの生まれ変わりですか~?。きれいな鳩ですね~、人馴れしているみたいで近づいても逃げません。朝食の支度をしている内に何処かに行ってしまいましたけど、ボンネットの上にお土産を置いていきました(笑)。主人が出掛る時にぶつぶつ言いながらお掃除していましたよ037.gif。カーポートに入れないのが悪いんですよ!。雨だったものだから玄関まで歩いてくるのが面倒で庭に乗り入れたんです。芝が荒れるのでいっつも注意しているのに、まったく~047.gif


d0154685_13111324.jpg

庭の様子です~。ビバーナムがいい匂いをさせて咲いています。赤い蕾から真っ白い花になりました^^。


d0154685_1327213.jpg

主軸の枝には一個しか咲きませんでしたけど、古枝にはたくさん咲きました。ホントにいい香りがするんですよ~。


d0154685_1403787.jpg

2年目も咲いてくれたこのチューリップはステムがとても長く、ねくねして咲くので面白い子です。立派な球根でお値段もちょっと張ったと思いますが、今年も咲いてくれたから良しとしましょうね^^。



d0154685_1335163.jpg

ブルーガーデンの小道。奥に見える大きな対の鉢はレッドガーデンの入り口になります。


d0154685_13382056.jpg

それでは小道を入っていきましょう。左側には古い大きな土管がデ~ンと置いてあります。


d0154685_13413416.jpg

土管の周にはホスタやサギゴケ、こぼれ種っ子たちが賑やかですね。土管の中には広葉マウンテンミントが入っています。


d0154685_1350348.jpg

サギゴケは白花もあったのですけど、いつの間にか青花種に負けてしまったみたいです。


d0154685_13533256.jpg

ブルーガーデンのメインの小道。お天気が悪いのでブルーのフェリオフィラがうな垂れています。晴れた日はもっと爽やかに咲いてくれるのですけど、あいにくのお天気で残念でした。お天気の良い日にまた載せてみましょうね。これから日増しにブルー系の物が(時にはトンチンカンな物も^^)咲いてくる予定です。


d0154685_13563727.jpg

小道にはテラコッタドールのコーナーもあったのですがみんな壊れちゃいました007.gif


d0154685_13585746.jpg

ガーデンの中央付近。天使のお尻が可愛いね^^。この辺り気を付けて歩かないといけません。竹の子みたいに百合の発芽ラッシュなんです。足元ばかりに気をとられていたので、かがんだ途端にお尻でバーバスカムを折ってしまいました~007.gif

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ



d0154685_171085.jpg

昨日、玄番ファームで見つけた子達。リグラリア・ブリットマリークロフォード。濃い銅色葉がかっこい~い012.gif。この色が新葉の時だけじゃなく、ず~っと続いてくれたらいいんだけど、きっと今の時期だけなんでしょうね、ガックリ~。。。それから黄金葉タイツリソウ(ディセントラ・ゴールドハート)。眩いばかりの葉色、何て素敵なんでしょか053.gif。特に芽吹き時は大判小判が出てきたかと見間違うほどの美しさだとか・・・・・とお友達が言っていました~^^。ちっこいポットは見本鉢に可愛くしだれて白い小花を咲かせていたのですけど~~~忘れましたm(__)m


d0154685_17123749.jpg

赤花種は庭に入れた事がありますが、白花種は初めて見ました。初夏と秋にも咲くそうですよ。花の形がとても個性的で面白いですね^^。


d0154685_1714144.jpg

斑入りイワミツバと八重咲アルセア・バイオレット。アルセア・バイオレットはホリーホックの「チェストナットブラウン」によく似ていますが同じものかもしれませんね。種まきっ子を秋に定植したのですけど、小さくて今年は咲きそうにもないので買ってしまいました。
お天気が下り坂らしいので何品種か庭に下ろした子もいます。なじんできたらアップしましょうね^^。


d0154685_1716133.jpg

今日のうっこ庭です。この子は誰でしょか?。日陰なのでいつも淋しそ~に咲く子です。もしかしたら、もやしっ子のタリアかも知れません。


d0154685_1721837.jpg

ギガンジュームの花茎が上がってまいりました~060.gif。バラの開花時期と一緒なのでコラボが楽しみなんです^^。


d0154685_1729324.jpg

今年のレッドガーデン強烈でした。。。やっぱりガボタとブラックヒーロー素敵ね。来年はこのコンビでいきます^^。


d0154685_17302776.jpg

今日は朝もはよから野良仕事、夏野菜の植え付けと草取りをしていました。まだまだ冷え込む日もあるので野菜苗には園芸用土のビニール袋を使って保護しておきます。畑がビニール袋だらけになっちゃったけど、こうすると苗は弱る事無く元気に育つんだそうです。

d0154685_1733381.jpg

こんな感じで風や寒気から守ってあげます。中の子はキュウリ、いっぱい生ってね。ポットに種まきしたインゲン、トウモロコシは発芽したら順次植えていきます。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ

d0154685_21384995.jpg

お天気に誘われて午後から隣県にある「玄番ファーム」へ出かけました。坂東太郎(利根川)は関東平野を流れる日本一大きな川、向こう岸は埼玉県です。昭和橋を渡って20分ほど走ると目的地です。


d0154685_21394477.jpg

小さい頃は川幅も広く水の流れも怖いほど流れていた様に思いますが、堆積した土砂が大きな中洲をつくり雑木などもたくさん生えています。のどかな風景ですけど、災害時の大水などで氾濫しないかと少し心配にもなります。。。


d0154685_21442639.jpg

                  久しぶりの玄番ファームです060.gif


d0154685_2146998.jpg

たくさんの苗があっちにもこっちにもあって挙動不審になってしまいました~024.gif


d0154685_21463570.jpg

                       あっちにも~^^


d0154685_21473530.jpg

                       こっちにも~^^


d0154685_2151393.jpg

           お気に入りの小屋の周りにも小物がいっぱ~い060.gif


d0154685_21521279.jpg

豚さんの親子がまだいました。何だか赤ちゃんが増えてるし。もう少しお母さんのお顔に愛嬌があったら親子で貰われていったかもね^^。お母さんちょっと怖顔なんだもの。


d0154685_215356.jpg

あちこち徘徊していたら温室の裏に紫ケマンソウを発見!!。ブロ友のお庭に咲いているのを見て欲しいな~って思っていた矢先だったのです。商品ではなかったのですが、無理を言って分けてもらいました、ラッキ~^^。弱らない様に根回りの土もいっぱいつけて大きな鉢に入れて頂いて100円でした。スタッフさんいつも我が儘言ってすみませ~んm(__)m。後生大事にしますから~^^。


d0154685_21543964.jpg

何気に飾ってある赤花クローバーのハンキングがとっても目を引いて素敵でした。この子は「ウィリアムス」でしょうか?。
お布団もお洗濯物もい~っぱい干してきたので1時間ほどで泣く泣く帰りました。またお邪魔しますね~。


d0154685_21571389.jpg

今朝は濃霧で真っ白でしたが、見る見るうちに晴れてきました。移植したヒメシャラが心配ですけどきっと頑張ってくれるでしょう。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ


d0154685_16395061.jpg

朝からシトシト雨が降るうっこ地方です。手前の木は一週間ほど前に移植したピンクの花をつける夏椿(ヒメシャラ)の木です。一昨年、姉が30㎝ほどのポット苗を買ってきてくれたのですが、植える場所が決まらなくて仮り植えしておいたらすっかり根付いてしまったんです008.gif。冬の間に根切りをしておいたので多分大丈夫だと思いますが、何しろ2、5m程も成長してしまったので、根っこも太く何本も切ったのでちょっと心配なんです。。。 カンカン照りの日もありましたけど、ここ数日愚図ついているお天気が功を奏してくれればありがたいんですけど。。。白地にピンクのボカシが入った可愛い花をつけます。


d0154685_1645441.jpg

黄金葉アジサイ。新葉は特にきれいです^^。地植えにしたら虫の息になってしまって、慌てて鉢に上げました。・・・けど、去年も花をつけないし、今年こそは~って花芽を探したのですが無い!


d0154685_16504226.jpg

セリンセマヨール。独特の雰囲気を持つ個性派ですね^^。うっこ庭ではこぼれ種はいくつも芽吹いてくれるのですが冬が越せないんです007.gif。赤城下ろしの空っ風に耐えられないみたいですよ。特に我が家は障害物が無いので風当りは凄まじいですから~。



d0154685_15502647.jpg

色んなものが芽吹いているので、気を付けて花壇に入らないといけませんね。この子は多分カサブランカかな?。2年目なので去年よりたくさん花をつけてくれると思います。ルンルン060.gif


d0154685_15513192.jpg

ギボウシ・サムアンドサブスタンス。葉が40センチ以上にもなる大型種です。新芽も竹の子みたいですね^^。花茎も長く1m位で薄紫の花も大きくてきれいです。


d0154685_15535877.jpg

こぼれ種っ子達です。確かに去年は、この辺りにこんな色合いの鉢植えを置きましたよ~^^。


d0154685_15551411.jpg

          この子達は這性の子らしく横に広がって咲いています。


d0154685_15581515.jpg

こんな子もいたいた~^^。手を掛けてあげればもっと立派な花が咲くのでしょうけど、気に入って芽生えた場所でしょうから、そのままでそっとしてあげます001.gif


d0154685_1559352.jpg

お友達から頂いたスイートピーはピンク色でした。昔のスイートピーはお天気の悪い日が続くと一気に元気が無くなってしまいましたが、今は品種改良されて雨にもとても強くなりましたね。


d0154685_1614028.jpg

ティアレアが咲き出しましたけど今年は花数が少ないかも~002.gif。まだこれから花が上がってくるのかな~。。。


d0154685_16163987.jpg

山野草の一輪草はお天気が悪いので半開きです。そういうお花って案外多いですよね。チューリップなんて半開きの方がきれいだけど、この子は違います。晴れた日には小さな花だけど思いっきり開いて、その花弁の白さは格別です。白色ってこう言う色なんだ~て気付かされます。夏は地上部は枯れて休眠してしまう子です。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ



d0154685_10353744.jpg

最近やけに早起きになっちゃって早朝5時には目が覚めてしまいます。老化現象かな(汗)。早起きすると必然的に眠くて早寝をするので健康的でいいんですけどね^^。早朝の庭は、曇り空という事もあって白い色が浮きだって見えました。藪てまりの木の下に咲く白花ニラもきれいです~。


d0154685_10443470.jpg

山野草に木陰を作ってくれる白ヤマブキもきれいでした。筒状のオベリスクに閉じ込められているのは小輪で大きな房咲きになるバラ「群星」。3mほど伸びる細いシュートが枝垂れて咲けばスタンダード風で面白いかなって思いましたけど、どうでしょ~^^。


d0154685_1047468.jpg

花付きの良いオオデマリ・ジェミニ。今年は一段とたくさんの蕾をつけてくれたようです。開花が楽しみ060.gif


d0154685_10504722.jpg

レッドガーデンにいれた草ソテツも芽吹きだしています。くるくるしていてゼンマイみたい^^。幼芽はお浸しとか天ぷらにして食べられるんですよね。コゴミとも言われて立派な山菜なんです^^。


d0154685_1052670.jpg

クレマチスのぷっくりした蕾は「ジョセフィーヌ」。花の終わった処分品を庭に下ろしたもの。豪華な八重咲き種で気難しいのかと思ったら、結構丈夫で毎年ごっちゃり咲いてくれます。


d0154685_105423.jpg

こちらはうつむき加減に楚々と咲くチゴユリ。いったい何処から来たのか不明ですが3、4年ほど前から咲くようになりました。今年はたくさん発芽したのに花をつけてくれません008.gif。たぶん私が踏んづけたのかもね。。。


d0154685_10561239.jpg

     白花イカリソウ。小型種で15センチほどの草丈でこんもり咲きました。


d0154685_1058376.jpg

    ガボタとブラックナイト(たぶん)。元気に咲いているようですが。。。。。


d0154685_110690.jpg

毎朝見回りに行くと3、4本は倒れています007.gif。きれいに球根だけ食べてしまうんですよ~(涙)。もう我慢も限界なので、とても臭い匂いがする虫よけの粉を放り込んでお水を流し込んでやりました033.gif


d0154685_115342.jpg

   ビオラの何とかちゃん、み~んなしてこっちを向いてるような気がする~。


d0154685_117976.jpg

こぼれ種っ子のシレネ。庭の彼方此方で咲き出しました。可愛い花だけどすごい繁殖力ですね。一時ピンクガーデンになりそう。。。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ

d0154685_18133352.jpg

ホワイトガーデンの鉢植えパンジー。枝垂れるはずだったダイコンドラシルバーフォールズは枯れてしまいました。銀葉は白妙菊、白葉の葉ボタンにもう直ぐ花が咲きそうです。

d0154685_1821999.jpg

  這性のビオラが鉢からこぼれ咲きました。もう花柄摘みが間に合いませ~ん。


d0154685_18225016.jpg

黄色の濃淡を入れたビオラの鉢はてんこ盛りです^^。この辺りには去年植えたビオラのこぼれ種っ子が数種類花をつけています。近い内に登場させてあげましょうね。


d0154685_18154494.jpg

レッド・コールラビの花。嫌みのない控えめなクリーム色です。レッドガーデンの入り口なので切ってしまおうかと思ったのですけど、せっかく咲いたのだから観賞する事にしました。


d0154685_18303197.jpg

こちらは鉢植えにしたホワイト・コールラビ。同じような花が咲きました。株元には白花のツルニチニチソウが入っています。


d0154685_18322316.jpg

前庭の水仙ももう終わりですね~。ついこの間咲き出したばかりの様な気がするけど、また来年お目にかかりましょうね^^。今年は花付きが悪くなった水仙が何か所かあるので、堀起こして植え直す予定です。


d0154685_18342694.jpg

ホワイトガーデンから見た前庭。水仙の後はどの子が引き継いでくれるのでしょうか。去年咲いたオルラヤはさっぱりだし、何だかさみしくなりそう。。。

     ※ 「素敵なお庭紹介」に載せて頂きました。宜しかったらどうぞ^^。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ