2017年 05月 13日 ( 1 )

d0154685_15244154.jpg
       いつの間にか初夏のガーデンに。バイカウツギやオルラヤが咲き出しました♪。
d0154685_15202144.jpg
大好きなトキンバラも今が満開。庭植えにしてもっといっぱい咲かせたいけど、相当な暴れん坊とかで鉢の中に閉じ込めておきます。この鉢だって結構な大きさで移動には相当な馬鹿力が必要なのよね。我慢してもらいましょ!。
d0154685_15213099.jpg
今年はきれいなグリーンアイが見えます。年によっては、芯まで花びらがぎっしりと詰まって真っ白な花を付ける事もありますね。
d0154685_15171567.jpg
ホワイトガーデンのレンガの花台前も夏バージョンに。わんさか咲いていたスノーポールを抜いてスッキリ!。
d0154685_15174132.jpg
地植えしたダイヤモンドフロストの間には鉢植えの白花チャイブを仮置きしました。よれよれのオンファロデスは種がこぼれるまでもう少し頑張ってもらいます~。
d0154685_15222423.jpg
    ダイヤモンドフロストが根付いた頃、チャイブにかわって涼しげな夏の葉物を入れる予定^^。
d0154685_15182747.jpg
      毎年咲いてくれる可愛い小花♡。品種名も購入元も忘れちゃったけど嬉しい一品♪。
d0154685_15324307.jpg
国バラの続きです。とっても可愛かったのがフロントガーデン部門で最優秀賞だった作品。多肉をたくさん使ったナチュラルガーデン。
d0154685_17200117.jpg
可愛い模擬チェストに色とりどりの幾種類もの多肉が植えられていて圧巻です。足元には何気なく植えられた植物達が、華やかさは無いけど素敵でした。
d0154685_15403453.jpg
   野菜とハーブで出来たエディブルガーデンは「野菜の時間」でおなじみの深町貴子さんの作品。
d0154685_15430580.jpg
撮影中でお邪魔にならない様にとりました(^_^;)。品種名も付いていて思わず野菜つくりが楽しくなっちゃうようなガーデンでした。
d0154685_15433430.jpg
                      反対側にもドっチャリです~。
d0154685_15420891.jpg
今回のガーデニングショーには、お花だけでは無く野菜もたくさん取り入れたポタジェガーデンが多くありました。葉色のきれいな西洋野菜も色々ありますし、冬野菜は特にきれいに色付く品種がありますね。
d0154685_15442745.jpg
                   こんな可愛い温室に入れてもお洒落~♪。        >人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]