2017年 05月 06日 ( 1 )

d0154685_20373798.jpg
春咲き原種アマリリス・パピリオが3年ぶりに咲いてくれました。エンジ色のスジスジが魅力的。一般的なアマリリスは冬は休眠期ですけど、パピリオは春咲きなので冬が生育期で葉も青々としています。咲きにくい品種の様で、毎年咲かせるのは難しいみたいです。
d0154685_20410991.jpg
斑入りアカンサスモリスの素敵な葉がじわりじわり大きくなってきました♪。去年幼苗を購入して育てていましたが、今年の開花は多分無理。もう一年じっくり育てて来年の開花を楽しみにしましょう^^。
d0154685_20441633.jpg
普通の品種よりコンパクトサイズでダイナミックさには欠ける様ですけど、きれいな斑入り葉がとってもお洒落。白い花も早く見た~い♪。
d0154685_20472588.jpg
またまた登場したアジュガ・ゴールドライム。一度だけでは勿体無いので再度アップしました^^。
d0154685_20474209.jpg
寒い時期は濃い緑葉になってしまいますが、春先に新葉が出て来たら古葉を全部取ってしまうのが私流。鉢からこぼれる様に伸びた枝が可愛い♡。
d0154685_20573979.jpg
秋咲きの大型種が成長してきた山野草の小道。鬱蒼としてきました。ジ~~っと見つめるつぶらな瞳が遠くに見えます♪。
d0154685_23112559.jpg
d0154685_23125292.jpg
              カメラを向けると中々視線をくれないのね~^^。
d0154685_20460022.jpg
GWで帰っていた次女が眠気眼でやって来て、玉ネギの収穫を手伝ってくれました。それもパジャマのままで(^_^;)。
d0154685_20463528.jpg
       ここまでやってくれました♪。後は風通しの良い日影に吊るすだけね。             人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村