2017年 04月 14日 ( 1 )

d0154685_20050707.jpg
朝から良いお天気。昨日まで使っていた冬物の布の帽子をしまって、クローゼットから麦わら帽子を出しました。これからの外仕事はつばの広い物じゃないと日焼けで真っ黒けになっちゃう(汗~)。ビバーナムの蕾もだいぶ膨らんできました♪。
d0154685_19553827.jpg
           日なたでは暑いらしく、パーゴラ下の木陰で一休みね(=^・^=)。
d0154685_19590053.jpg
   真似をしてヒメちゃんもやって来ました^^。先週、さっぱりと丸坊主にしてきて良かったね。
d0154685_20053186.jpg
ホワイトガーデンのテラコッタもモリモリと。一緒に入れたチューリップも咲き出したのですが・・・
d0154685_20055114.jpg
                  元気なビオラに埋もれそう~。
d0154685_20073118.jpg
元気と言えば、爆咲きしているこの子はいただき物のカウスリップ、鮮やか~^^。我が家に来て3年、だいぶ大株になりました。
d0154685_20080996.jpg
こちらは、道の駅から連れ帰った2年目の子。だいぶ咲き方が違いますけど花色も素敵だし、葉っぱとのバランスがとっても良くて気に入っています。
d0154685_18530992.jpg
      さてさて、今日は風も無く野良仕事日和。午後から頂いた野菜苗の植え付け作業をしました。
d0154685_18503885.jpg
          ちいちゃなロメインレタスの苗も同じ畝に植え付けましたよ。
d0154685_18510346.jpg
            害虫除けの寒冷紗もしっかり掛けて、出来上がり^^。人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村