2012年 09月 16日 ( 1 )

d0154685_17223228.jpg

処分品のストレプトカーパス。顔見知りになった地元の園芸店の奥さまが¥198を更に¥150にしてくれました。よくおまけしてくれるのでついつい寄り込んでしまいます。商売上手な奥さまです^^。初冬まで、まだまだ花は見られると思うのでラッキーでした~060.gif


d0154685_17225754.jpg

蕾をいっぱい抱えたミセバヤは、この木製プランターケースに入れようと思って一緒に買いました。


d0154685_17271478.jpg

鉢とプランターケースは組になっています。プランターケースなんて、器用な人ならちょいと作ってしまうんでしょうね。。。うらやまし。。。


d0154685_18313821.jpg

リサイクルショップで見つけた¥2000のオープンラック。55×70㎝で厚い一枚板で組んであるので結構な重さです。白いペンキが施してあるのでこのまま壁に掛けられて楽なんですけど、さて何処に掛けようか。。。
計画性も無く買ってしまいましたが、アンティーク調の物をショップで買ったら多分0がもう一つ付きますよね~。

d0154685_18383877.jpg

種蒔きパンジーがそろそろポット上げの時期、置き場所を作らなくちゃ。害虫や雨除けに温室があればいいんですけど予算が~007.gif。この際ビニールハウスでもいいんです・・・いかがでしょうかご主人様~。。。


d0154685_1842032.jpg

今か今かと毎日眺めているのに一向に開かない頑固者のノボタン。明日辺りやっとこ開きそうです^^。


d0154685_18443939.jpg

午後から野良仕事です。大根の種まきは時々雨に降られて中断しながらの作業でしたがどうにか終了060.gif。3粒ずつ蒔いてうる抜きながら最後に一本にします。久し振りの雨がいいお湿りになって良かった^^。一袋の半分を蒔きましたが、およそ40本できる予定です。食べきるかな~。。。


d0154685_1844207.jpg

ご近所から早生ブロッコリーの苗を頂いたので余ったスペースに植えました。穴をあける位置を間違えてマルチがボロボロです007.gif

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]