2011年 10月 27日 ( 1 )

木枯らしが吹いた昨日は落ち葉がみ~んな田んぼに吹き飛ばされて、今朝は庭の掃き掃除は無し060.gif。今朝は冷え込んではく息が白く見えましたね。最近ワンコ達はお布団から出たがらなくなって朝寝坊する様になりました。。。


d0154685_2139416.jpg

スズランの花の様なベル型の小さな花をたくさん付けたこの子は誰?。・・・というか、ラベルが無かったので売り場の人に教えてもらった筈なのに3歩あるいたら忘れてしまって、もう一度聞くのも何だかな~と思ってそのままになってしまいました。。。


d0154685_2025462.jpg

下の方には実がなっていて熟すと赤くなるそうですが観賞用だそうです。ヤマモモみたいね^^。ポイントが一杯になったので1000円の商品と引き換えられるのですが、確か少し小銭を足して買った様な気がします。


d0154685_2033017.jpg

葉がみんな落ちてしまったのにジャスト・ジョーイ(HT)が咲いてる・・・うっこ庭のはこんなですけど、殿堂入りしている名花なんですよ072.gif


d0154685_20374187.jpg

        エヴリン(ER)。まだ蕾なのに香りがぷ~んと漂っています。


d0154685_20403364.jpg

ザ・フェアリー。何度目接ぎしても失敗してしまって諦めちゃった子です。棘が凄いのでいい芽が取れないんです。ウィーピングスタンダードにすると素敵なのにな。。。


d0154685_204935.jpg

去年、前庭のテラコッタに植えた嵯峨菊です。剪定を繰り返したので下葉も枯れていませんよ~^^。


d0154685_2052181.jpg

        この子も去年買った処分品の菊。立派な花が咲きそうです~。


d0154685_20532363.jpg

   ちょっとシックな茶系。4号鉢に入った小さな株だったのに大きく育ったね^^。


d0154685_20573041.jpg

鉢一杯に育ったセダム・クーベリー。もう咲きっぱなしなんです。耐寒性もあるみたいだけど部屋の中に入れて冬越しさせます。


d0154685_2112710.jpg

クーベリーの上の段にはほったらかしの多肉達が結構元気じゃん^^。触る度にポロポロと葉が欠けてしまうのでやたらに押して置いたら育って一杯になっちゃいました。


d0154685_2174465.jpg

物思いの秋だからなのか、うっ子ちゃんが恋しくてしかたありません。可愛かったな。。。昨日摘んだローズヒップを小屋の前に飾ってあげました。落ちた実をよくついばんでいたから。。。


d0154685_21102684.jpg

今朝の冷え込みでダリアがうつむいてしまいました。まだ蕾がたくさんあるのに頑張ってよね。


d0154685_21183831.jpg

寝ぼすけワンコが朝のお散歩です。もう一匹は~?と捜したら、うっこ畑で白菜かじってました044.gif。イタズラするのは虫ばかりではなかったワン!^^。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ