2011年 10月 26日 ( 1 )

d0154685_191813100.jpg

ペチュニアのブラックベルベットとファントムがダメになって、カンスゲだけ残っていた鉢にビオラを植えました。


d0154685_19232422.jpg

真ん中にムスカリ・ラティフォリュームが仕込んであります。自家蒔きのビオラ以外の色合いを少し買ってきたのでお披露目を^^。


d0154685_192819100.jpg

やはり寄せ植えした鉢に生き残ったカレックスはそのままに、這性のビオラを押し込みました。以下植え込みを待つビオラ達です。


d0154685_19375991.jpg

d0154685_1946487.jpg

d0154685_19511024.jpg

d0154685_19533613.jpg

d0154685_19592359.jpg

d0154685_2015863.jpg

ブルーのスカピオサは初めて育てます。毎年ブラック系が多かったのですが飽きてしまいました。


d0154685_20174925.jpg

Wのホワイトカンパニュラはお薦めです^^。クシャクシャした花弁が何とも言えず毎年買ってしまうんです。青系はシングルの方が好きだな~。


d0154685_205645.jpg

スイスチャードは必ず庭に入れるカラーリーフプランツです。異色を一緒に植える事でお互いを引き立てあうので一色植えで無い方がいいと思います。私はいつも赤と黄色です。


d0154685_20233240.jpg

 その他球根類とデルフィニュームの苗。いつの間にかこんなに溜まってしまいました。


d0154685_20305767.jpg

こぼれ種っ子のレッドチコリの苗。ポットに植え替えたらこんなに大きくなっちゃいました。早いとこ庭に定植してあげましょうね。


d0154685_2036231.jpg

ローズヒップがたくさん付いた枝を丸めてアーチに掛けてみました・・・が、縁起が悪い事を連想してしまうので場所を移動して・・・。


d0154685_20383851.jpg

はい、ここならいいでしょう^^。棘の無いツルツルした枝なので誘引も苦にならない原種バラです。初夏に咲く簡素な花もまた綺麗です。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ