2011年 10月 24日 ( 1 )

d0154685_18365438.jpg

この写真を見ると昨日の夏日が嘘のようです。今日は平年並みに戻って過ごし易かったけれど、昨日は暑かったですよね~042.gif。我が家の柿は葉っぱをアメリカシロヒトリに食べられてしまってハゲ坊主になってしまいましたが、どうにか柿の実は落ちずに色付き始めています。とても甘い柿なんですけど今年のお味はどうかな~。


d0154685_18391752.jpg

家の周りの田んぼは黄金色072.gif。稲刈りも終盤の様です。今年は原発問題でこの辺りのお米も心配されていましたが、無事に収穫することが出来て農家の人たちもホッとしているでしょうね^^。遠くに見える一番右側の山の麓には佐野アウトレットがあります。我が家からは新50号線に乗って15分も走ると着いてしまいます。一度出掛けたのですが凄い人混みに酔ってしまってそれ以来行かなくなりました。人がたくさんいる所は苦手です。


d0154685_1917341.jpg

我が家の庭のヒメツルソバ。こぼれ種でよく増えるので大きなスペースで咲かせるととても見栄えがします。この場所はワイルドストロベリーもこぼれ種でよく生えてくる所なので適当に間引きながら均等に育てています^^。


d0154685_184562.jpg

チェリーセージ・パープルストリーム。赤紫に白い絞りが不規則に入ってきれいです。暫くぶりに立ち寄った市内の園芸店で見つけました。


d0154685_1848262.jpg

パンジー、ビオラも店頭にたくさん並ぶようになりましたね。この子は這性のビオラ、去年成績が良かったので早々と買ってしまいました。


d0154685_18554737.jpg

涼しい季節になってからランチのお誘いもカラオケのお誘いもお断りして、しつこい誘惑にも負けず庭仕事や野良仕事を頑張ってきたので(ホントカナ?)、今日は久し振りにお友達の運転でランチに行ってきました。でも凄い混んでいて写真が撮れなくて残念007.gif。ここはお茶しに寄りこんだ2件目のお店。やっぱり店内は人がたくさん居て写真はありませんが外観が素敵だったので撮らせてもらいました。北側の入り口、正面のドアから入ります。


d0154685_18574153.jpg

 南側の入り口、木製のパーゴラには植えたばかりのブドウが絡みはじめていました。


d0154685_18593137.jpg

こんなコーナーもあって素敵です^^。一軒目のお店でイタリアンランチを食べてお腹いっぱいなのに、ケーキとなると別腹なんですね012.gif、ケーキセットしっかり食べました。お店の周りの風景に見覚えがあったのでもしかしたらと思っていたら、やっぱりガーデンカンパニーの直ぐ近所!、お友達を無理くそ引っ張っていってお花買って来ました~。その報告は後日に^^

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ