2011年 10月 21日 ( 1 )

d0154685_20585588.jpg

未開の地何じゃこりゃガーデンに白くペイントした柵をやっと取り付けました042.gif。3日がかりで草取りしたり剪定したりして何とかキレイになったかな~^^。右のアーチは白モッコウバラ、左のアーチにはつるセシルブルンネが絡んでいますがどちらもジャングル状態で~す。


d0154685_21213344.jpg

左側のアーチから入ってみましょうね^^。黄色く色付いている葉は青い花をつける山野草の丁子草です。


d0154685_217852.jpg

コスモス・オレンジキャンパスも次々に開花して秋満開ですね^^。小道に張り出しているのはキャットミント、元気良過ぎちゃって。。。


d0154685_21182271.jpg

        一月ほど前にカットしたのにもうこんなに這い出しちゃってます。


d0154685_2129930.jpg

小道にはホトトギスがひっそりと咲いてます。ここは大きなキソケイの影になっているので、そんな環境が大好きな山野草がたくさん植えてあります。


d0154685_21122977.jpg

石の灯ろうにはミセバヤが植えてあるのですが、お水なんてやったこと無いのに毎年増えて元気なんです。もう直ぐ可愛いピンクの花が咲きますね。


d0154685_21403919.jpg

        大好きなグラス。茶褐色の葉色が今の季節にはピッタリね^^。


d0154685_2142181.jpg

キソケイの足元に置いたエンジェル君、久し振りにお顔をみました~^^。キソケイは新しい枝を太い幹から何本も出すので長い間葉っぱに隠れて見えなかったんです。邪魔な枝をカットしてさっぱりしました~^^。


d0154685_21461126.jpg

  きれいになったガーデンに早速カサブランカとコンカドールを植え付けました。


d0154685_21493442.jpg

庭の奥ではススキの穂も出はじめてすっかり秋模様の何じゃこりゃガーデンでした~^^

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ