2011年 10月 12日 ( 1 )

d0154685_12532658.jpg

メキシカンセージが満開になりました060.gif。何時もは支柱を株の中に何本も入れて倒れない様に気を使っていたのですが、今年は手を抜いてガーデンチェアーに寄りかかる様に咲かせてみたら、やっぱり倒れた。。。


d0154685_13151134.jpg

処分品の中から見つけた子フェニックスパープル。見て見て~!、ブラックの蕾~!!。


d0154685_13233753.jpg

濃紫の花も素敵だけど真っ黒いガクもかっこい~い043.gif。宿根なので来年も楽しめるそうです。半額の150円でした^^。


d0154685_13322531.jpg

   チョコレートコスモスも花は小さくなりましたが一段と渋~い色で咲いてます。


d0154685_1345262.jpg

なんて可愛い実の付き方なんでしょうね~^^。道の駅で見つけた時はまだ青い実だったツリバナですが、こんなに風情のある子だとは思ってもいませんでした。


d0154685_13525149.jpg

もう芸術の域を超えちゃっていますよね~。ジ~ッと見ていたらUFOに見えてきた・・・。


d0154685_14134118.jpg

陽だまりで咲いているシュウメイ菊はそろそろ終わりになります。後ろに咲いているコスモスとコラボ^^。




はじめにお断りしておきます。ここから先の記事は衝撃の画像が含まれておりますので、心してご覧下さい。なお、心臓の悪い方や持病がある方においては、スルーする事をお薦め致します。もしご覧になって持病の悪化が認められたり、気分がすぐれなくなっても一切責任を負いません。・・・うっこ


d0154685_1404021.jpg

先日の3連休の事です。主人が物置の中を掃除をすると言うので珍しいこともあるもんだと思っていました。主人が30代の頃からはじめた趣味の物が入っている物置です。私も十数年振りに入ってみました。これは外国製のチェストです。


d0154685_1424841.jpg

こんなに沢山の引き出しがあって、何処に何を入れたのか覚えられないと思うけど。。。


d0154685_1443643.jpg

    多分鑑定団に見てもらっても、二束三文の品物ばっかだと思うよ~。。。


d0154685_1474484.jpg

さすがに真っ暗な2階へは気味が悪いので上がりませんでした。「頑張ってお掃除してね」と声を掛けて私は庭仕事を始めましたが10分も経たない内に主人のつんざく様な悲鳴と「おがあざ~んっ」と私を呼ぶ声が聞こえたんです。。。何事かと慌てて飛んで行くと・・・・・


d0154685_13573790.jpg

ヒモだと思ってつかんだ物は、な~んと170センチ以上もあるヘビの抜け殻だったのです。ヘビ大嫌いな主人は部屋の角にへばり付いていましたが、「な~んだ、ただの抜け殻じゃん」といって側に持って行くと本気で怒っていました^^。


d0154685_1358495.jpg

軽く170センチを超えているので、この抜け殻の主は180センチ位はあるかも知れませんね。できればお会いしたくない生き物ですけど、大きなヘビは家の守り神だと昔の人は言っていたし、悪戯するわけでもないのでそっとしておくのが一番です。それにしてもいったい何処から入ったのでしょうね~・・・?。昔の物置だから何処からでも入れちゃうかな^^。随分昔だけど泥棒にも入られたから(笑)。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ