2011年 10月 11日 ( 1 )

d0154685_12131233.jpg

うさぎさんとバトンタッチして真っ白いダリアの寄せ植を置きました。一番花なのでビックリするほど大きな花です。


d0154685_12172770.jpg

       株元にはユーフォルピア・グロリアと斑入りカンスゲを入れました。


d0154685_12282387.jpg

ダリアの株には不釣合いなほど小さな鉢に植えてあるのに、何でこんなに立派な花を咲かせる事ができるのでしょうね~039.gif。プロの極秘技を少し教えて欲しいな^^。


d0154685_12321389.jpg

       長年頑張ってくれたうさぎさんは、ここで暫く養生してもらいます^^。


d0154685_12431372.jpg

白花アキチョウジが満開。枝が倒れて地面についているとそこから発根します。増やすのはとても簡単なんです。


d0154685_12442944.jpg

        白い小花達が咲いてくれて、少しはホワイトガーデンらしいかな~。



d0154685_12464965.jpg

近くでは、シュウメイ菊がコロンとした可愛い蕾をたくさん付けて、楚々と咲いています。


d0154685_1250152.jpg

     ここはパーゴラの影になる半日陰なので、一気には咲かないんです。


d0154685_12534972.jpg

隣にはサラシナショウマがたくさんの花茎を立ち上げて、早い子は咲き出しています。少し暗くして撮ってみましたけど、日が落ちた夕方などは、こんな風に白く浮き上がって見えてとってもきれいなんですよ。

d0154685_12575252.jpg

                     実際はこんな感じです。


d0154685_131212.jpg

               小さな花が開くとい~い匂いがします。


d0154685_1331551.jpg

           種蒔きっ子のコスモス。大暴れして咲いてま~す003.gif


d0154685_14114378.jpg

               ピンクの方はやっとこ八重咲きになってくれました。


d0154685_137592.jpg

          これって八重咲きなの?。何か中途半端な白花です025.gif



d0154685_13111074.jpg

  濃紺のアキチョウジ。きれい~012.gif。ズ~ッと咲いてて欲しいな~。


d0154685_13164428.jpg

             でも・・・、早くも花弁がこんなにたくさん落ちています。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ