2011年 10月 10日 ( 1 )

d0154685_1291889.jpg

真っ赤なダリア植えました。丈のある細長い鉢なので、鉢に負けないようにダリアも浅植えにして高さを出したのですが高すぎたかな?。春の寄せ植えに使ったワイヤープランツが丁度あったので足元に植えてみました。


d0154685_1220106.jpg

反対側からも。こんな立派なダリアの鉢植えが千円ちょっとで手に入ったんです。切花を買うより安いですよね~060.gif


d0154685_1222661.jpg

真っ赤なダリアなんて植えたこと無かったけどコリウスの赤と相俟ってキレイ~012.gif


d0154685_12365617.jpg

              レッドガーデンの小道に鎮座しています^^。 


d0154685_16493612.jpg

このクレマチスは誰かな~?。アーチからはみ出してカルミアの木に絡み付いて咲いてます。


d0154685_16503595.jpg

この子も誰だったかな~?。大人色に変身したクレマチス、春の花はもっと赤味のある花を付けます。


d0154685_139393.jpg

我が家の台所、うっこ農園では冬野菜達が元気に育っていますよ~^^。見て下さい、ブロッコリーの元気がいいこと!。

d0154685_13115810.jpg

白菜です。今朝、青虫一匹発見!。明日から割り箸を持って見回りしましょう。うっこちゃんが私の後をついて歩いていたのは、割り箸で挟んで捕獲した虫をもらえたからなんです。うっこちゃんはいなくなっちゃったし、捕獲した青虫どうしよう。。。。


d0154685_1313715.jpg

サラダ専用の大根。とても甘いのでスティックにして食べると美味しいんだそうです。20センチ程に育つそうですよ。まだたくさん種蒔きしたのでその様子は後日報告する事に。


d0154685_12472190.jpg

車で10分程走ると隣県の足利フラワーパークがあります。ちょっと気晴らしに出かけたら可愛い小物を見つけました。リアルなキノコに可愛い小鳥がとまっていますね^^。


d0154685_12564272.jpg

これは買っちゃうでしょう(笑)。ダックスの表情がとても可愛い~い。やっぱり小鳥がいますね。


d0154685_1311972.jpg

        うっこちゃんを思い出しちゃって連れてきちゃいました。


d0154685_16403158.jpg

今年はキンモクセイがたくさん咲いてくれて、い~い香りの中でいっぱい外仕事ができました。菊丸犬舎の中は落ちた花がらでオレンジ色に染まっています。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ