2011年 10月 04日 ( 1 )

d0154685_12485077.jpg

北の山々から初冠雪のの便りが聞こえてきました。旭川では早くも初雪が降ったそうです。北の国はもう冬支度なんですね~。我が家の庭は燃える秋になりましたよ^^。写真はケイトウのピンクネオンですが、豪華なシャンデリアに明かりを灯したようです。


d0154685_12522916.jpg

真っ赤なチェリーセージも負けてはいません。古株のこの子は完全に木質化してなんじゃこりゃガーデンの主になりました。


d0154685_12265989.jpg

シャラノ木の落葉が始まると、誰もいなくなったうっこちゃんのオリが丸見えになって淋しいので花台を置いてみました。ヘンリー蔦が紅葉してきれいです。


d0154685_12315785.jpg

花台にはうだるような夏を越してくれたシクラメン達が並んでいます。うっこちゃん達がいなくなって5ヶ月がたちました。庭仕事をしているといつも付いて歩いてうるさい奴だと思っていたけど、物思いの秋になると何だか愛おしく思えてきます。。。


d0154685_12374560.jpg

  種蒔きっ子のコスモスが咲き出しました。何だかヒョロヒョロで花もちいさっ!!!


d0154685_12443122.jpg

      八重咲きの筈なのに~。。。ど~ゆ~事~?。栄養不足かな。。。


d0154685_12461592.jpg

こちらはピンクの八重咲き・・・の筈。まあ、花を付けただけいいかな~^^。種蒔きはどうも苦手です。


d0154685_1323226.jpg

今朝は冷え込みました。菊丸が陽だまりでウトウトしていて可愛いので、カメラを向けたら起きちゃいました^^。45キロもあるひょうきんなオッサン犬003.gif。シャンプーに行っていい子になったばかりなのに、既に田んぼを走り回ってドブ臭いんです。。。。。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ