2011年 10月 03日 ( 1 )

d0154685_1851838.jpg

ホワイトガーデンのトレリスに咲く真っ白なクレマチス。中輪系だけど良く咲いてくれます。本当はモンタナを絡ませてわんさか咲かせたいのですが、一期咲きだし、うっこ地方の夏の暑さでは多分育たないでしょう。


d0154685_1853248.jpg

  花期の長いチェリーセージ。何時も咲いてるけどちっとも飽きない子です^^。


d0154685_18564398.jpg

白い花って夕方が一番綺麗に見えるような気がする。だから日が沈みかけたホワイトガーデンの風景は大好き^^。


d0154685_18591166.jpg

コクネシア。次々と途絶える事無く咲き続ける小花は重宝ですね。まして来年もこぼれ種が芽生えてくれるんですから043.gif


d0154685_1924023.jpg

ホワイトガーデンにはこんな子もいます。夏に挿し木したものを植えたのですが品種名忘れちゃいました~。花の形はヘビが大きな口をあけているみたいで、アップで見るとちょっと引いちゃうね。


d0154685_19225834.jpg

それからピンクの八重咲きシュウメイ菊もいますよ^^。まだ咲き始めたばかりだけどお気に入りの子です。花が大きくてアネモネみたいで美人さんなんです。


d0154685_19371925.jpg

   ダイアナさんもいましたね。今年はちょっと元気がなくて花が小振りです。


d0154685_19133726.jpg

きのう植えた四季生りイチゴ。全部で7株入りました。一番上は以前買ったもので実がたくさん生っています060.gif。ホントに次々果実が生るんですけど、観賞しているだけでまだ食べたことありませ~ん^^。


d0154685_191639.jpg

         こ~んな美味しそうなのがたくさん生るんですよ~001.gif


d0154685_19192479.jpg

10月になった事だしそろそろスダレも外したいのですが、「真夏の青いスイートピー」がまだ咲いているしどうしましょ015.gif


d0154685_19311229.jpg

庭に出るとキンモクセイのいい香りが漂っていて秋ですね~。菊丸犬舎の側に日除けと雨除けになる様にと小さな苗木を植えたものがこんなに大きくなって・・・。今日も午前中野良仕事をしていましたが、キンモクセイのいい匂いをかぎながらせっせと働いたうっこでした^^。

ポチッと
応援してね^^
人気ブログランキングへ