涼しげに アンミ・ヴィスナガ

d0154685_22154010.jpg
先日アニスとして紹介しましたこのお花は、正式名アンミ・ヴィスナガ。レースフラワーの仲間だそうです。
d0154685_22162482.jpg
フワフワした葉の中に真っ白い涼しげな花がいくつも咲いて、鬱陶しい季節にピッタリかと♫。
d0154685_22164135.jpg
自家採種した種を蒔いてたくさんの苗を作り、ガーデンのあちこちに入れました。メインのお花の引き立て役にはうってつけだけど、うっこ庭では単色植えで楽しみます。
d0154685_22172637.jpg
             繊細なレースを思わせる花はとっても上品です♪。
d0154685_22191796.jpg
         細かく枝分かれするので花数も多く、花期が長いのも嬉しい♪。                人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ukko2010 | 2017-06-20 23:06 | Comments(2)
Commented by 1370kaori at 2017-06-21 21:01
こんばんは〜とっても素敵ですね💕
私の、いま一番気になる大好きなレースフラワーが、たくさん咲いているなんて、クラクラしそうです。
イイな〜〜✨✨😊
Commented by ukko2010 at 2017-06-23 09:18
こんにちは^^
kaoriさんのブログにもレースフラワーが度々登場してますね。
私も大好きなんです♪。
アンミ・ヴィスナガはレースフラワーより繊細さにちょっと欠けますけど、
育てやすい所が気に入っています。
来期は群生にして咲かようかと、ただ今場所の確保を検討中です^^。