リナリア、ギガンジュームなど

d0154685_20474909.jpg
こぼれ種のリナリア・プルプレア。高性種の宿根リナリアですが、種がこぼれて畑にまで侵入してきました。抜いて抜いても出てきます。
d0154685_20521097.jpg
サヤエンドウが絡んでいたオベリスクの周りにも、邪魔なくらいごっちゃり生えちゃって!。でもきれいだったから、リナリアを抜かずにサヤエンドウを抜いた。アホです。。。
d0154685_20473205.jpg
何年もかけてキツイ色は抜き取っていたので、自然に淡色のこぼれ種っ子達だけになりました。どんな植物とも相性がいいので、生えるがままに咲かせます♪。
d0154685_20504000.jpg
 何時の間にやらまた生えて、いつの間にやら大きくなって、いつの間にやら咲いちゃったね。
d0154685_20481492.jpg
          ギガンジューム。アグロステンマの勢いに負けてます(T_T)。
d0154685_20485812.jpg
アグロステンマが巨大化したのは肥料のやり過ぎ(たぶん)。脇役になってもらおうと思ったのに、お株を奪われちゃったね(+_+)。
d0154685_20493183.jpg
葉物野菜の収穫が始まりました。ミックスレタスは小さい内から食べ始めないと、どんどん大きくなってしまいます。奥はフダン草。
d0154685_20495672.jpg
     実割れが出てきちゃったラディッシュもどんどん食べないと~!。忙し~~。
d0154685_20581270.jpg
ズッキーニの鮮やかな黄花がいくつも咲き出して♪。でも雄花が圧倒的に多いのだ~(+_+)。      人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2017-05-24 22:29 | Comments(0)