人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の風景

初夏の風景_d0154685_21183778.jpg
花の終わったトキンバラにかわって、バックヤードで養生していた寄せ植えを置きました。やっと出番がきたね!。
初夏の風景_d0154685_21203830.jpg
トリフォリウム・バニーズとペチュニア・クリームソーダ。グリーンの縁取りが爽やか~♪。花枝が広がらないのでゴチャっとした感じです。
初夏の風景_d0154685_21213924.jpg
昨日ほどではないけれど、今日も日中は暑かった~(+_+)。しばらく雨も降らないから一雨欲しいところです。
初夏の風景_d0154685_21220209.jpg
地植えの植物には水やりなどしませんが、ブルーガーデンから移植した大きな木々達には、乾かさない様に定期的に水をたっぷりとやります。
初夏の風景_d0154685_22165112.jpg
ちなみに、ブルーガーデンは駐車スペースに変身しています。どうしても切りたくなかったシルバープリペッドは無理を言って残してもらいました。もうすぐ真っ白な小花が咲きます。
初夏の風景_d0154685_21231208.jpg
連日の暑さでバーガンディーアイスバーグもグッタリ。朝たっぷり水をやっても夕方にはカラカラです。
初夏の風景_d0154685_21235391.jpg
                   クルクル蕾がきれい♪。
初夏の風景_d0154685_21291874.jpg
うっこ畑もカラカラ状態。植え付けた夏野菜がちっとも大きくなりません。ちらりと見える貧弱なビニールハウスの中には大実トマトが3本植えてあります。トマトってこんなカラカラお天気でも枝を伸ばして元気なんですね。ミニトマトは次々花を咲かせ、ゴロゴロ実が付き始めています。
初夏の風景_d0154685_21305845.jpg
大実トマトも生り始めてルンルン♪。実が付き過ぎない様に摘果するといいそうなので、3実残して後は摘み取りました。                                            人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2017-05-23 23:15