お気に入り♪

d0154685_20203707.jpg
          ヒメシャラの木の下で、今一番のお気に入りが咲いています♪。
d0154685_20245099.jpg
               小花も大好きだけど、この子ではありませ~ん。
d0154685_20274564.jpg
それはね、黄金葉が眩しいアジュガ・ゴールドライム。何てきれいなんでしょか~♡。こんなに花茎が上がるなんてビックリ!。ピンクの花も可愛いけど、何と言ってもこの葉色が素敵!、もうメロメロです~。
d0154685_20212830.jpg
ランナーが伸びるのを見込んで、大きめの鉢に一ポット植えたのですけど、一年でいっぱいになっちゃいました。既に新しいランナーが伸び出しているので、花後の株分けは必須(ーー゛)。地植えにして楽しみたけど、新たなシェードガーデンが出来るまで鉢の中で我慢してもらいましょう。
d0154685_20215877.jpg
うっこ畑の様子です。小さな小さな苗でしたが、こんなに大きく育ったロメインレタス♪。一雨ごとにグ~ンと大きくなります。
d0154685_20221855.jpg
ブロッコリーも防虫ネットの中でスクスクと♪。青虫の食害も無く綺麗な葉をしています。成長してトンネルの中いっぱいになったらどうするのでしょうね。収穫までこの中でいいのかな?。
d0154685_20234276.jpg
  玉ねぎを収穫した後に植える夏野菜苗を仕入れてきました♪。ズッキーニ以外は路地植えにします。
d0154685_20284371.jpg
            暑くも無く、寒くも無く。一番いい季節ね(=^・^=)。                                     人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 
by ukko2010 | 2017-05-01 21:59 | Comments(0)