レッドガーデンがホワイトガーデンに?

d0154685_09281255.jpg
草ソテツ(コゴミ)が今年も新葉を広げてきれい♪。ここは去年までレッドガーデンだったので、白花ムシトリナデシコは進入禁止、見つけ次第抜き取っていましたけど、今年は野放し状態でしたからご覧の通り、わんさか生えてしまいました。その内ホワイトガーデン擬きになっちゃうかも。
d0154685_09283958.jpg
鉢の中で窮屈そうに咲いているのは白花マンサク。工事が終了したらガーデンのリニュアルも兼ねて何処かに植えてあげようかな。秋の紅葉もきれいだし。
d0154685_09300007.jpg
白花マンサクを植え込んだ時に下草に入れたツルハナシノブも元気♪。斑入りの葉っぱも相変わらずきれいね^^。
d0154685_09305320.jpg
トレリスを這い上がるクレマチスが可哀そうな程元気が無い。。。去年は蕾もたくさん上がって今頃はチラホラ咲き出していたかも。肥料もやらなかったし真冬の掛け土もしなかったから仕方ないか(^_^;)。
d0154685_09311176.jpg
あらら、こっちのクレマチスは名前忘れちゃったけどカラーリーフに襲われてるし~。この葉物、冬は枯れちゃうけど地下茎が残ってて春になるとニョキニョキ出て来てちょっと迷惑。
d0154685_16535257.jpg
可愛いニョキニョキなら大歓迎♫。こぼれ種で良く生えてくれるのはリナリア・リップルストーン。色んな花色があるので毎年楽しみにしている子^^。
d0154685_16542224.jpg
                   テーブルの下にもいました♪。
d0154685_16570378.jpg
      く、苦じい~・・・今日の御夕飯は入らないニャ・・・・・by まつ(=^・^=)。                                                  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 
by ukko2010 | 2017-04-30 19:06 | Comments(2)
Commented by mypottea2 at 2017-04-30 20:52
” ukkoちゃん” さん.こんにちは!
初めまして m(__)m mypottea2 と申します。
偶然 このブログにおじゃましましたが、、
あまりに 素晴らしいお庭に びっくり、そして感動しています!
色彩も レイアウトも素敵ですね、
楽しみに拝見させていただきます ♪( ´▽`)
どうぞよろしく!
Commented by ukko2010 at 2017-05-01 09:01
はじめまして
拙いブログを覗いて頂いて有り難うございます。
あまり手が掛からないガーデンを目指して庭作りをしてきたらこんな庭になりました。
お褒め頂いてありがとうございます♪。これからも宜しくお願い致します^^。