人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日の始まりは

一日の始まりは_d0154685_13212150.jpg
      ワサワサ茂る緑の中に小花がチラホラ。華やかさは無いけどこんな感じが大好き♪。
一日の始まりは_d0154685_13242614.jpg
いつもの様に、一日の始まりはガーデンの散策から始まります。そしていつもの様にお供をしてくれる小奴も一緒(=^・^=)。
一日の始まりは_d0154685_13254131.jpg
小道はつやつやした新葉で賑やか♪。すき間に入れたビオラの寄せ植えも乱れてきたので、そろそろお暇しましょうか。
一日の始まりは_d0154685_13291519.jpg
ラナンキュラス・ラックスシリーズ3種がド派手に咲いておりますが、緑の中なら我慢もできます。花が終わると次第に葉も枯れて長い休眠期のはじまり。芽吹く秋まで涼しいパーゴラの下で過ごします。
一日の始まりは_d0154685_13340394.jpg
  シラー・カンパニュラタも今が盛り。植えっぱなしでも毎年元気に咲いてくれる嬉しい一品♪。
一日の始まりは_d0154685_13343350.jpg
うつむき加減が可愛いアリウム・トリケトラムも繁殖力は凄い!。土を掘り起こした時など、分球した小さな球根が紛れ込んでどんどん増えます。小さな植物なので邪魔になる様ならスコップでヒョイと移動できるから許しちゃうよ^^。
一日の始まりは_d0154685_13380981.jpg
まだ工事が終わらないうっこガーデン。既にブルーガーデンはコンクリートの下に消えてしまいましたけどね(涙~)。今月中には仕上がるそうですが、剥がしたレンガがバックヤードに山済み、これ、ど~すんの~(+_+)。
一日の始まりは_d0154685_13371331.jpg
ってな事で、レンガを使って金魚池を少しリメイクしました。周りを囲んだだけですけど(^_^;)。腐るものではないので、少しずつガーデンに取り入れていく事にしましょ~。DIY頑張る!。
一日の始まりは_d0154685_13385107.jpg
金魚池の片隅に植えたスイートピー・アズレウスが咲き出しました。何とも言えないブルーです~♡。             人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 
by ukko2010 | 2017-04-29 16:02