人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだチューリップ♪

まだまだチューリップ♪_d0154685_19335691.jpg
他のチューリップはとっくに散ってしまったけど、まだまだ元気に頑張ってる子もいます♫。ただ今ホワイトガーデンの主役になってる覆輪咲きが可愛いピンクのチューリップ。一緒に入れた淡黄色の品種はビオラに埋もれて咲いちゃったけど、ピンクは花首が長くビオラとのバランスがいいです。寄せ植えに使う時はよく確認しないと(^_^;)。
まだまだチューリップ♪_d0154685_19341979.jpg
             何~て可愛いんでしょ!、おやゆび姫が出てきそうね^^。
まだまだチューリップ♪_d0154685_19345243.jpg
「チューリップ」の記事で紹介したフリンジ咲きは真っ赤っかのカワイ子ちゃんでした。5球植え込んだのに4つしか蕾が上がらなくてガッカリ。見えるのは3つですが、奥手の子が一つクローバーの中にまだ隠れています。
まだまだチューリップ♪_d0154685_19350930.jpg
    深みのある赤で好みの花色♫。同じように花茎が上がってくれたらもっと素敵だったのにな。
まだまだチューリップ♪_d0154685_19402666.jpg
うっこ畑も植え込んだ夏野菜が日増しに増えていきます。手前の畝には、里芋を10個う植え込みました
まだまだチューリップ♪_d0154685_19372423.jpg
去年とても良く出来た大玉トマトも3株植えてやる気満々^^。雨にかかると実割れするので後でビニールの屋根を作る予定。
まだまだチューリップ♪_d0154685_19410617.jpg
                 早生の玉ねぎもそろそろ収穫ね~♪。
まだまだチューリップ♪_d0154685_19415755.jpg
          やめて~~~!そこんとこおイモが埋めてあるのよ~(=^・^=)。                          人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 
by ukko2010 | 2017-04-28 13:44