お久し振りです^^

d0154685_13303435.jpg
                うっこ庭にも春がやって来た。
d0154685_13354116.jpg
                日増しにカラフルになっていくガーデン。
d0154685_13371596.jpg
                一気にブラックナイトも咲き出して♪。
d0154685_13394372.jpg
          種まきっ子のフリオフィラも、ヨレヨレだけど何とか開花。
d0154685_13411637.jpg
                山野草コーナーのバイモユリ
d0154685_13432956.jpg
                雨上がりは緑が一段ときれいです♪。
d0154685_13510950.jpg
うっこちゃんの小屋周りには、こぼれ種のクリローが元気な葉を広げて♪。去年咲いたピンクのピコティーは、今年は咲かず仕舞いでガッカリ。
d0154685_13465476.jpg
パーゴラ付近でもこぼれ種っ子達が元気。咲き出したのはイングリッシュデージーの可愛い小花♫。
d0154685_13494090.jpg
ガーデンがスイセンで溢れる頃、やっと本格的なガーデニングシーズンやって来たなって思います。すっかり御無沙汰していたブログ・・・、冬籠りからそろそろ目を覚ましましょうか^^。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by ukko2010 | 2017-04-07 15:25 | Comments(4)
Commented by muumu-klang at 2017-04-07 21:19
こんばんにゃんこ^^です。

お久しぶりです~。更新がないので心配やら寂しいやらで。
今日はうっこさんから頂いた黄花ケマンソウの写真を撮りましたよ!
アップは次回にしますが、毎年咲いています。斑入り麦も種まきをして今年も株が大きくなるだけの状態です。

うっこ庭も賑やかになって来て写真を見るのが楽しみです。
エンジン全開で更新よろしく~!
Commented by asahinahikari at 2017-04-09 00:35
沢山のお花と共に目覚められて良かったです
綺麗なお花の便りを聞けるのを又楽しみにしています
そうそうお野菜畑の様子もね〜
まっちゃんはおデブちゃんを解消出来たかしら
Commented by ukko2010 at 2017-04-09 22:07
夢2さん こんばんは~
お久し振りですね^^。
お孫ちゃんも誕生してお忙しそうですね。
むーみんちゃんお兄ちゃんになったのね~!。
いいお兄ちゃんになるのよ^^。

うっこガーデンもだいぶ縮小しました。
木漏れ日ガーデンもブルーガーデンも無くなり
メインはホワイトガーデンに。
そして元レッドガーデンは半分になってしまいますけど、
小さくなった分、手入れも行き届くと思うので頑張りますね^^。

これから

Commented by ukko2010 at 2017-04-09 22:14
光さんこんばんは。
お久し振りですね^^。
ガーデンが縮小したぶん、家庭菜園にも益々熱が入りそうです♪。
これから夏野菜の準備が忙しくなります。
光菜園を良いお手本に頑張りますね。
励ましのコメントもありがとうございました^^。