冬枯れガーデン

d0154685_16152085.jpg

   冬枯れのガーデン。すっかり冬模様となりました。
   見わたすと白い柵も少し歪んできたような気もするし、剪定を待つ木々達もた~くさん(+_+)。
   華やかな春のガーデンを夢見て、これから少しずつ手を入れていきましょう。


d0154685_16183152.jpg

    霜が当たらないレンガの花台には寄せ植えの鉢が並びました。
    ビオラの合間に入れたアリッサムは、強い霜が当たると枯れる事があるので要注意。
    春先までここでゆっくり養生します。
    チューリップを仕込んだ鉢は軒下にせっせと運びました。ガーデンに出すのは3月頃になります
   

d0154685_16261059.jpg

      そうそう、丸花壇の花台に置いた大鉢も、大霜に当たる前に軒下に避難させないとね。
      八重咲きと一重のチューリップがいっぱい仕込んであります♪。


d0154685_16283621.jpg

      今日は静かな冬日和でした。穏やかな夕陽がレンガの花台を包み込んでいい感じ♪。
      手前で咲いているのは、アイスバーグ・バーガンディー。
      頑張ってくれてるけど、エネルギー切れで一重咲きになっちゃったね。
      
       
d0154685_1630533.jpg

     暖かな日はまっちゃんも庭遊びに夢中(=^・^=)。こんな日がいっぱい続くといいね^^。

応援してね^^
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村    
[PR]
by ukko2010 | 2016-12-13 19:44 | Comments(0)